見出し画像

「答え合わせ」2023年6月2日の日記

  • こんにちは、Noi_です。日記、99日目らしい。

  • 今日画像あんまり無いから読みずらいかも。ごめんね。

日記-インターン12日目

  • いやもうインターンの内容よりも、雨がやべえ。台風さん。

  • 「typhoon」と「台風」の関連知らないな。偶然かな?

英語の「typhoon」から日本語の「台風」が派生したと いうのが正しい.

「相馬 充のホームページ」より
  • らしい。まぁそりゃそうかとは思うけど、内容を読んでると意外と証拠になる情報が無かったんじゃないかと思う。

  • 「Tsunami」の語源が津波だからとんでもなくややこしくなったんだな。つなみの日本語感凄いな。これは絶対間違わない。

  • っていうのはさておきインターンですよ。普段は8時間勤務1時間休憩の9時間なんですが、今日は6時間にしてきました。

  • ただ、6時間以上勤務すると恐らく自動で45分の休憩時間含まれちゃうんですよね…休憩なくていいけどお金が欲しい僕からしたら困った困った。

  • ってことで5時間59分勤務してきた。これでよし。割と無理やり終わらせたからちょっと質は納得してないけど。

  •  一般的なアルバイトと違って、会議みたいな、授業みたいなのがあるのがよい。そして今回は珍しく課題みたいなのが与えられた。業務時間の内、5時間分ぐらい割り振っていいらしいので来週の水曜日が楽しみ。

新メンバー-「解放と答え合わせ」

  • ここまで大学生活を過ごしてきて、張り巡らされてた伏線が一気に回収された。そう、僕ら大学生の備忘録メンバーもこの内容は知らなかったからだ。

  • 本邦初公開。今までの答え合わせ。

  • なんなら他の人にもほぼ言ってないらしい。僕ら以外の身内が知らない場所。自身を解放させても大丈夫な場所。それがこのnoteだったのかな。

  • 宗教が今まで身近になったことはなかったな。カルト的なものも。小学生の頃に、聖書を題材にしてた勧誘用の漫画みたいなのは貰って読んだけど。

  • 普通に創作物として優秀とは思った。ただ親に心配されてる気がしたので捨てましたね。

  • 調べてみたら定価1100円らしい。よく道端で無料で配ってたな。まぁハマったら金落としてくれるから良いのか。初期投資か。

  • 子供の純粋さって実は最強なのかもしれない。彼で言えば、「信者」を1人の「親」に戻したのだから。

  • 多分これの小規模なやつが、「子供に言われたからタバコ吸うの辞めた」ってやつじゃないだろうか?

  • 純粋だからこそ「正解」を言われた時にどうしようもなくなるのだろう。それと同じ方法で助けられるものがなんかあるんじゃないか?

  • ってやっていくと結局胡散臭くなって良くない宗教が生まれるんだよな〜。むっずいね。

  • あえて悪ノリして、宗教みたいなメンバーシップ作ってしまおうか?

  • なーんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?