見出し画像

「炒飯TV.-麺飯食堂なかじま食レポ」2023年8月2日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 目次を活用して頂けると嬉しい限り。


ポケモンスリープ

  • 通勤中に書いてます。朝。

  • 初すやすやだ。イーブイは出なかった。

  • 確か1時半〜2時ぐらいは目が覚めちゃって寝れなくなってた気がする。だから睡眠時間は多分6時間40分ぐらい。バイトの日にこれはヤバイ。ね、眠くなる…

  •  コーヒー買ってカフェインで解決します。

  • カフェオレが好きなので、今まではそのカフェインで解決しようとしていた。でも眠くなるんだよな。カフェイン量が足りていないのか?

  • いや、朝ごはん食べてないのが影響してそう。結構な早さで飲み物を飲んでしまうため、カフェオレに含まれる糖分が急速に吸収されて、血糖値が急上昇しているんじゃないか?

  • だから食べた後に眠くなる現象がここでも起こっているんだと思う。

  • 仕事中眠くなるのに対して、寝起きは凄い良くなった。

  • これは先週も言ったけど、睡眠が浅ければ、アラームセットした時間より前に起こしてくれる機能が良すぎる。ポケモンスリープのアラームに自然と逆らえない。絶対なる神として起こしてくれる。

  • 来週仕事ラッシュにしたっていうのもあるから、23:00〜23:30寝7:00〜7:30起きを目指そうかな。育成したいし。

  • ここ最近、睡眠日記が過ぎるな。

  • フレンド募集した日記、「ポケモンスリープ フレンド募集」の検索順位で9位にいるせいで予想以上に申請きてる。

  • こっから先のフレンドはちゃんとメモします。承認したのに消しちゃってた人いたらすいませんm(*_ _)m

インターン25日目

  • 寝起きだけじゃなく今日は一日中絶好調だった。インターン直近10日間眠かったし、全部調子死んでたんだな。今日は眠いという感情が一切湧かなかった。

  • 前回「うわ〜前の記事リライトするのムズすぎ〜」って言ってたけど、今日爆速で終わったもんな。内容も我ながら良かったのではないか?もう最高。

  • 眠くならなくて調子良かったらこんな楽しく仕事出来るのか。生活習慣を整える必要性を再確認する一日だった。調子いいうちに残業して稼ごうかと思ったけど、Moniと会う予定だったので即帰。

  • 電車に乗られて渋谷へ…🚃𓈒𓂂𓏸

 

渋谷-麺飯食堂なかじまを実況する

Googleストリートビューより
  • パラパラ。どうも、Noi_です!

  • さぁ!「麺飯食堂なかじま」さん!

  • 食券制です!

  • 900円のカニレタスチャーハンをチョイスしました〜!渋谷の駅近には有り得ない程の価格の安さにNoi_も驚きを隠せない!

  • セットなら、担々麺と半チャーハンで1000円などという破格の値段で、社会人のお腹をしっかりと満たしていく量に、10名程度行列になっていました!

  • それぞれの席には、ピッチャーの水が置かれており、ソフトドリンクやアルコールを頼んでいなくても、水分に困らず安心して注文出来ます。

  • こちらが「麺飯食堂なかじま」さんの蟹レタス炒飯です!イヤッホーイ!

  • 散りばめられた蟹とレタスそして卵が皿の中に芸術を生み出しおり、ナイスなビジュアルだぞ!ということで早速いただきまーす!

  • オイシスギルゥ!

  • パラパラとしっとりのちょうど良いバランスの炒飯を、レタスが下から支えておりバクバクと食べていけます!

  •  付属のわかめスープを1口飲むと、ガツンと鰹節の香りが口いっぱいに広がって、炒飯を食べる手が2倍速、3倍速と早くなっていく〜!

  • ここで卓上のブラックペッパーを炒飯にサッとかけると、マリアージュ!レタスのさっぱりとした味わいとブラックペッパーの香りが革命を起こしており、先程までとの炒飯とはまた違った顔を見せてくる〜!

  • ただでさえ普通の炒飯とは別の蟹レタス炒飯という色物に対して、胡椒1つでここまで変わるなら、この炒飯はきっと百面相なのかもしれないと思いながら、本日も完食です!大変美味しく頂きました。

  • それではゴチソウサマデシタィ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?