見出し画像

「推測と事実の境界線」2023年7月24日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

インターン23日目

  • いつも通り!新しいことなんもしてない!!!!!

  • 置いてあった菓子が美味しかった。「彩果の宝石」って言うやつらしい。ゼリーとグミの間みたいなものに糖でコーティングされてるやつです。

  • こういうのって1個当たりが高いから自分では買う気にならないよなーって思ってたけど…

  • 25個入りで1080円だった。あれ?意外とアリな値段だぞ?今後全然買っちゃうかも。

  • そこそこ食べちゃったけど、まぁバレてないバレてない!だって美味しかったんだもん!美味しいのが悪いよ!わたくしは何も悪くないですわよ!

  • 好き嫌い激し侍なので、カスタムパックみたいなのあったら嬉しいな。レモン、いちご、グレープフルーツらへん良かった。あんずも良かった。てか食べた味は全部良かった。

  • パッと見上品そうで形もこだわってて凄いのに、味は甘甘フィーバーなの良いんだよな。「甘すぎ!」って言ってる意見もちらほら見たし。この振り切り方、好きですねぇ。

休もう!

  • さてやっと休みが来るぞ。なんやかんやで7日間何かしら予定があったから、旅行前の1日休みだけでも天国かと思っちゃうね。

  • もちろん旅行準備など一切行っていないので、どうせ明日「あれ!?〜〜無い!買いに行かなきゃ!あ、洗濯もしとかなきゃ!わーーーーー!!」ってなるんだろうな。

  • 海側行くんですけどね〜〜〜入る気がさらさら無いね。海見る専だなー。

  • いやそんなこと考えてないで先にインターン応募しなさいよって話!やってなさすぎ!馬鹿なのか?

  • はいぃぃ……

 推測と事実の境界線

  • ゼミに関するあれこれは滞っている印象。多分教授もそろそろ「あれ?」ってなってそうだよな。多分何処も思い通りにいってないんじゃないか?

  • 正直この展開は読めたはずだから、舵を切って別の方法考えた方が良いと思うんだけどな。現状誰の為にもなってない気がしてしまう。

  •  次の面談の時に、教授の考えとか今までの体験を聞きたいな。そっちの方が人が見えてくるし、自分のゼミでのあり方を考えやすいから。

  • 人の考えを"理解する"って部分なら向いている気がする。理解した後で僕が何をするかはその場のフィーリングだけど。そこに論理は1個もなかったりするけど。

  • これes対策的なものに関してもそうで、突破したesの内容を見るのはそうなんだけど、その人が数年働いた後に改めて入社した時の「入社しようと思った理由」を語ってるものが1番芯を食ってる気がする。

  • 正直さとか、どこが企業にウケたのかとか。あと「〜っていうのを伝えれば良かった」みたいな後悔が見えるのも大きいね。通過esとか見てるだけじゃわかんないから。

  • 凄い語ってるじゃん?これ入社理由10分ぐらい読んで思ったことです。だいぶ知ったかぶりでしょ?

  • でも意外と世の中の記事ってそんなもんなんですよ。あなたが参考にしてるその記事も、どこまでが本当でどこからがライターの推測なのかなんて、小一時間調べないと分からない。

  • Wikipediaは参照しないでとか学校で言われがちだけど、正確に参照できるものなんて全世界の記事の1%も無いと思う。

  • これもあくまで僕の推測

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?