見出し画像

AIに不動産広告で使いそうな文章を書いて貰ったら…

業種ごとに文章AIは、どんな文章を書くのかを検証するシリーズも展開していきます。
今回は不動産業の広告やホームページでありがちな文章を書いて貰います。

岐阜駅から徒歩3分!とても便利な3LDKの新築高層マンション。ご家族にお勧め。

こちら一行を元にして、文章AIに書いてもらうとこうなります。

岐阜駅から徒歩3分の場所にある、便利な新築高層マンションは、快適で望ましい宿泊施設をお探しのご家族のために用意されています。3つのベッドルームと4つのバスルームは、大家族のニーズに応える十分な広さと設備を備えています。また、岐阜のあらゆる利便性にアクセスするために、遠くへ出かける必要がない立地です。必要な設備はすべて整っており、入居者は快適で安全な生活環境を楽しむことができます。
この家族向けの宿泊施設は、複数の飲食店やレクリエーション施設に近接していることも特徴です。また、徒歩数分圏内には、エンターテイメント、ショッピング、観光などの様々なオプションが用意されています。ビルには最新の安全・セキュリティ設備が整っており、入居者に安心感を与えています。また、フィットネスセンターやガーデンテラスなどのレクリエーション施設も充実しており、ご家族で充実した時間をお過ごしいただけます。
この高層マンションは、その優れた立地と家族向けの充実した設備から、快適で身近な宿泊施設をお探しのご家族にとって、大変魅力的な選択肢となることでしょう。

catchy

 通常、3LDKでバスルーム4つはないかと(笑)。が、ここまで書いてくれれば、物件条件に合わせて手直ししてやれば、文章として使えそうです。

AIデザインの未来の間取り

あなたの不動産物件、高く買います。見積り無料。まずはご相談を

はい、不動産でありそうなフレーズです。これもAIに書いて貰うと…

売却をお考えの不動産をお持ちの方はいらっしゃいませんか?私たちは、このような難しい決断を下すことを理解し、お客様の移行がスムーズに進むように最大限の努力をいたします。私たちは、日本全国の不動産を競争力のある価格で提供し、お客様に最適な選択をすることができると確信しています。まずは、ご連絡をいただければ、無料でお客様の不動産の総合的なお見積もりをさせていただきます。私たちは、このような複雑な決断が必要なことを理解し、お客様の質問にお答えします。
当社では、お客様の売却を迅速かつプロフェッショナルに対応させていただきます。お客様が抱える問題や選択肢について話し合う時間を取り、必要なアドバイスや説明を提供します。さらに、私たちは仕事上の関係を通じて透明性を優先し、お客様が結果に満足されることを保証します。
お客様の不動産に対するニーズがどのようなものであっても、私たちがお手伝いします。私たちのチームは、数十年の経験を持つ不動産の専門家で構成されており、最高レベルの顧客サービスを提供することに専念しています。私たちと一緒に、あなたの財産が最も有能な手に委ねられていることに安心することができます。私たちの価格は常に競争力があり、あなたの財産から最高のリターンを受け取ることができるようにします。
詳細と無料見積もりについては、今すぐお問い合わせください。お客様の不動産売却のお手伝いができることを楽しみにしています。

catchy

たまに怪しいルー大柴みたいな英語の言い回しがありますが、これも手直しすれば、不動産広告で十分に使えるレベルですね。

はじめての一人暮らし賃貸。上手な部屋探しのコツ

はい、不動産会社のブログとかに書きそうなノウハウ記事です。これだけ一行の指定だけで、きちんと書けるのでしょうか?

初めて部屋を借りるということは、楽しみでもあり、不安でもあります。人生の新たな局面を迎え、自立心が芽生え、失敗してもそこから学べる可能性があるからです。そのため、良い物件を探すには、あらゆる可能性を検討することが重要です。
アパートを探す前に、自分の予算を考慮し、払える最大限の家賃を決めることが必要である。洗濯機、冷蔵庫、その他の生活必需品など、設備の整ったアパートでは、通常、多くの設備が用意されているので、家賃を決定する際に考慮する必要があります。
さらに、賃貸契約書には、入居期間、メンテナンスと光熱費の負担、ペットやゲストに関する適切な条項が含まれていることを確認する必要があります。
また、アパートに傷や害虫がいないかどうか確認することも重要です。
さらに、家主や建物内の一般的な雰囲気も把握しておくと、入居中の生活の質に影響を与えることがあります。
近隣のお店や公共交通機関、その他の施設に近いかどうかも確認してください。
最後に、アパートメントにかかる費用が、提供される生活の質に十分見合っているかどうかを確認します。
これらのステップを踏むことで、適切で快適、かつ安全なアパートメントを借りることができます。

catchy

思った以上に、きちんと書けましたね。
AIは突飛なことを描くのは苦手ですが、業界の一般常識みたいな内容は、難なくスラスラと書いてくれます。
これを1分で書きあげるので、あとは若干、不動産スタッフが手直しすれば、10分も掛からずブログ記事が出来上がりますね。

不動産業まとめ

今回、使用したAIは日本語の文章生成AI Catchyです。
もし、使えそうだと思ったなら、無料プランで試してみてもいいかもしれません。
いずれにしろ、不動産業でもAIは便利であり、その使用はどんどん加速するのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?