見出し画像

大人になるとこんなことを思う

もう子どもじゃないんだからこれくらいできないと!
こんな事くらい、みんなもやってる
子どもの手前、そつなくこなしたい

こんないろんな思いがあって
自分の時間的、体力的、能力的な限界なんて気にせずに
とにかく頑張ってしまう

頑張り過ぎてはいけないって知ってるから
頑張らないようにってあれこれ頑張ってみる

あれれ?
頑張らないように頑張る??

いつから大人になったんだろう?

成人してから?
学校卒業してから?
一人暮らし始めたときから?
結婚したときから?
親になってから?

そんなのただのライブイベントであって
私たちは時間の流れのなかで生きている以上
ある時から大人になるなんて
実はそんな区切りはなく今がある
んですよね

いきなり何かができるようになるなんて幻想に過ぎなくて
できないことがあるのは当たり前

大人も子どもの延長線にいるだけ
あまり変わらない

だからこそ子どもも個、大人も個、
そうやって対等に関わり合うってことが大切
なんです

大人だから子どもだから、
ときにはそんなことは忘れて
いち個人で関わる

これって意外と心地良い

そんな経験あまりしたことない?

立場を忘れて人と関わる体験
そこから色んなものが見えてくるんですよ

一度体験してみてくださいね

Take it easy🤗
みなさんにgood vibesが届きますように
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『uneasy_n_easy 小さな谷の喫茶店』
 ☕のように穏やかな
 隠れ家的オンライン空間
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

変化の早い時代だからこそ
ありふれた情報に踊らされず
本質を学び、芯のある生き方を

対話の本質を体得することで
・子どもたちの生きる力
・自身の自己肯定感💖
・世界🌏を視野に入れた生き方
・差別や同調圧力に負けない強さ🍀
これらを手にしていくことができます

よく目にするテクニックは一般論🙅
マンツーマンセッションであなたに合った学びをすることで
あなたの未来は確実に変わります

ここまでやってきた自分を労いつつ
実は既にあなたが持っている力を磨いていきましょう✨


#コミュニケーション
#人間力
#生きる力
#視点を変える
#向上心
#思考力
#対話
#自己肯定感
#信頼関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?