見出し画像

新年度、とにかく焦る💦

新年度が始まるとなんだか気ぜわしく、なんだか焦る

新しい環境に慣れなくちゃ 
新しい仕事に慣れなくちゃ 
早く新しいこと覚えなきゃ
子どもの新学期、新しいこと習わせなくちゃ
やること山積み、早く決めなくちゃ、やらなくちゃ

みんなが新環境になっているのに、自分だけ何も変わってない.... それでいいの??
SNSを見ているとみんなはスマートにうまくやってるみたい 私はこのままでいいの?

わたし自身もそんな焦りがあった時期もあるけど、今は全く焦らないです

人と比べても仕方ない
そもそも土俵が違う
求めるものが違う
やってきた年数が違う
環境が違う

つまりは、比べられないってこと

比べられないはずなのに、世間一般とかSNS上の話と自分とを比べてしまうから、ついつい焦りが出てしまうんです

焦ってる自分に気づいたらまずは俯瞰して見て

私が求めているのは何だろう?
そのために何をしてきたかな?
他に何ができるかな?

人との比較よりも
今の自分、過去の自分、目指す先の未来の自分

これらを比べてみると、どんなに進んできたか実感できるはず

そしてどこに向かえばいいのか、きっとまた見えてくるはず


Take it easy🤗みなさんにgood vibesが届きますように

変化の早い時代だからこそ今、動き出しませんか?

ありふれた情報に踊らされず、本質を学び、芯のある生き方を

対話の本質を体得することで
・子どもたちの生きる力
・自身の自己肯定感💖
・世界🌏を視野に入れた生き方
・差別や同調圧力に負けない強さ🍀

これらを手にしていくことができます

よく目にするテクニックは一般論🙅
マンツーマンセッションであなたに合った学びをすることで、あなたの未来は確実に変わります

ここまでやってきた自分を労いつつ、実は既にあなたが持っている力を磨いていきましょう✨



LINE登録して、私からのプレゼントもぜひ受け取ってくださいね👇
https://lin.ee/EFkpJN3

#コミュニケーション
#生きる力
#学び
#向上心
#学びたい
#対話
#自己肯定感
#関係性
#新年度
#明るい未来
#みんな違ってみんないい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?