見出し画像

親子コミュニケーションがkey

子供の問題と親子コミュニケーション
ここには切っても切れない関係があります

だからみんな悩むし学びたい
でも、知るだけでわかった気になり、実際に活用できず繰り返してしまう…

キッズ英会話講師をしてきたなかで色んなお子さんに出会いました

自分に自信がない、集中力がない、興味がない、学ぶ意欲がない、好奇心が低い、楽しめない、卑屈になりやすい…

そんなお子さんのかげには、悩める親御さんの姿が…
親子関係や日頃のお子さんの態度、ご自身のこと…

私の幼少期の厳しい親との関係性から、子供たちの気持ちが想像されます

親になって子育ての大変さを経験し、もちろん親御さんのお気持ちも想像されます

私自身がそれらの心の葛藤から自由になれたように、彼らも少しのヒントがあれば好循環に変わるきっかけをつかめるはず!

親子コミュニケーションについてもっと深めていけば、問題と思われていることも快方に向かうはず🍀

そう思っても、英会話講師という立場ではなかなか親御さんと話せず、もどかしいことも多かったです🥺
逆に、ゆっくり話すことができて、いい関係性に向かっていったケースもありました🥰

そんな日々の中で私がずっと思っていたのが
専門的に親子コミュニケーションをお伝えする場を設けられないか?
英会話講師としてではなく、精神保健福祉士として、家族カウンセラーとして、ライフコーチとして
親子コミュニケーションについて伝え、子供たちが心健やかに成長し、親御さんが心のゆとりをもてるような、そんなアプローチをする場を作りたい!

そしてついに立ち上げたのが『uneasy_n_easy 小さな谷の喫茶店』です

より多くの親も子も、もっと気持ちをラクにもっと幸せなれる
そのお手伝いをするのが今の私の大きな夢です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?