見出し画像

とりあえず積読

#うちの積読を紹介する  その②
お題が面白いので続けます。
まだまだ積んでるので。
そのうちお気に入りの本も紹介したい。
↓これその①です。

さてその②いってみよう。

●恩田陸 私と踊って

大分長いこと積んでます。ジャケ買いです。
恩田陸さんは元々大好きで大分読みました。
これは19編の短編集です。
なんせ装丁がとてもいい。
眺めているだけでも楽しい一冊。

●よしもとばなな アルゼンチンババア

ばななさんも大好きな作家さんです。
読んでいると心がしんとなって、荒れている海が段々と静まるようなそんな気持ちになります。
面白いとか悲しいとかそんなんじゃない。
静まる?鎮まる?そんな感じです。
装丁がまた素敵。
装丁大好き人間です。
アルゼンチンババアは早めに読みたい。
今の私に必要かもしれない。


●島本理生 Red

島本理生さんも大好きです。
ナラタージュが特に好き。
島本理生さんも他にも大分積んでます。
Redは面白そうだよなー。
読みたいけど、もうちょっと温めます。


●角田光代 この本が、世界に存在することに

本を巡るお話はやっぱり気になる。
本好きなので。
角田光代さんの本でとっても好きな本があるのでそのうち紹介したいです。

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?