PROJECT EUPHONIUM、全国大会はそれがどうしたとRTし、京都橘・吹奏楽コンクールを侮辱。オタクを侮辱する発言を繰り返し、ブロックしユーフォニアム誕生180年記念事業実行委員会のアカウントから京都橘オタクの排除を始める。関係団体:日本ユーフォニアム・テューバ協会
PROJECT EUPHONIUM、全国大会はそれがどうしたとRTし、京都橘を侮辱。オタクを侮辱する発言を繰り返し、ブロックしユーフォニアム誕生180年記念事業実行委員会のアカウントからオタクの排除を始める。
チー牛という括りは知りませんが、そういう人も世の中にいるのは確かなので、みなさん害を被る前に、上手く交わして欲しいなぁと思いました。経験的には、あまりにも不潔な出で立ちで人前に現れる人には用心ですね。どこか神経が働いてないということです。言うまでもないか… https://t.co/Bg8OtJKaKD
— PROJECT EUPHONIUM (@project_eup) January 14, 2024
管楽器の場合、例えばあまりにも不潔で臭いが酷いとか、柔軟剤やコロンがキツいとかは、他の人のブレスに影響あるんじゃないですかね。その辺があまりにも無神経な人は、他者の迷惑をないがしろにしても自分さえ演奏出来ればそれで満足な人、ということになるのでしょうかね? https://t.co/eOqZk9Ybne
— PROJECT EUPHONIUM (@project_eup) January 15, 2024
なんかTLが麻婆豆腐だらけなんですが(笑)
— PROJECT EUPHONIUM (@project_eup) January 15, 2024
トレンドにユーフォがあるって聞いても、あーあのアニメの話で何か盛り上がってるのかな、と思うくらい、何だか遠い感覚。ユーフォ専門店なんですけれどね(笑)。
— PROJECT EUPHONIUM (@project_eup) January 28, 2024
【「遠い→気違い(キチガイ)」の「隠喩表現」】文筆家がこうった表現を行った場合、明白で非常に強い差別意識がある。
#京都橘 #オレンジの悪魔 #吹奏楽 #マーチングコンテスト #響けユーフォニアム #立華高校マーチングバンドへようこそ #水色の悪魔 #ユーフォ の数は、2~4 #上ベル #トロンボーン は 6~8以上 このユーフォ #鳴らす だ。#大阪城ホール では、そうしないと聞こえない
「だから、#佐々木梓 は、#座奏 と #マーチング の #両立 の #限界という #現実 って #ピクシブ百科事典 に記載されている」#吹奏楽 #吹奏楽マーチング #マーチングコンテスト #響けユーフォニアム #立華高校マーチングバンドへようこそ 佐々木梓とは
「人数上限有、#フロントピット #ピット なし、#ポップス #ロック #アニソン 等の #ライブ で #大容量アンプ が必要な #大ホール。#木管楽器 有」「#学生 #生徒 を #苦労 させ #感動 と言うの好きな会社。#朝日 #朝日新聞 #朝日新聞社 #大阪城ホール 収容数16千人… #儲け」
木管楽器とかは好きにすればいいけど、ピットなし。参加団体一部 #顧問 #代表 は納得してないだろうな・・・ #京都橘 #オレンジの悪魔 #吹奏楽 #マーチングコンテスト #響けユーフォニアム #立華高校マーチングバンドへようこそ #水色の悪魔 #マーチング #マーチングバンド
♡★☆ #ぽいずんやみ ☆★♡
#ぼっち・ざ・ろっく #ぼっちざろっく #ぼざろ #後藤ひとり #はまじあき #京都橘 #オレンジの悪魔 #吹奏楽 #マーチングコンテスト #響けユーフォニアム #立華高校マーチングバンドへようこそ #水色の悪魔 #マーチング #朝日新聞 #朝日
#ぽいずんやみ #木管楽器 は好きにすればいいけど、#フルート の編成は毎年、頭抱える… #経験者 欲しい。#人数上限 の壁、#京都橘 #オレンジの悪魔 でも #全国 #全国大会 行けないこと有る
#吹奏楽 #マーチングコンテスト #響けユーフォニアム #立華高校マーチングバンドへようこそ #マーチング
私達は #京都橘 #オレンジの悪魔 でなく「Blue Devils #BlueDevils #青い悪魔 に魅せられている。#ドラムコー の優秀な #メロフォン #奏者 は 「P.Sparke #パントマイム #ソロ #ユーフォ パート M,N,P 演奏できる」
音大や芸大行くとね。勿論、吹コンで全国金を取った高校から来る子もいるいる。だから、自己紹介では、必ず自分は全国金の高校から来ました的なことを言う🙂
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
音大って女の子が圧倒的に多いでしょ?
純粋に「凄〜い」という子と、心にもない「凄~い」を言いながら、それがどうした?と思う子もいる。
何故なら、音芸大には個人で国内外で活躍する怪物達がいる。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
団体での成績ではなく、個人の成績が何よりも重視されるI˙꒳˙)ジー
吹コンで全国金を自慢していた子は最初の前期試験までに、自慢できなくなる。
むしろ、団体の成績を自慢していたことが恥ずかしくなる。
私が印象に残っているのは同じ全国金賞を受賞し、更にはその年の1位だった高校出身の子。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
彼女は一切、自分から全国金を取りました等とは言わなかった。
彼女自身の個人の能力はとても高かった。
音大も良い成績で卒業している。
でも、その楽器で上位のコンクールで入選できる程の実力者ではない
恐らく彼女自身、自分の立ち位置をよく分かっていたんだと思う。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
そして、彼女は吹奏楽ではなく、自分の楽器を極めたい、音楽をもっと学びたいという気持ちで音大に来たのだと思う。
コンクールが全てではないけれども、中高の吹奏楽感覚で音大に行くと、そのあまりのギャップにショックを受ける子が
多い。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
実際にそれで中退する子も毎年いたくらい…💦
個人の技量を磨き、音楽の造詣を深めたいのか、それともただ単に吹奏楽が好きで、音大に入って、もっと吹奏楽を極めたいと思って入るのか…
ただ、音大っていうのは、ジャズ科やポピュラー科等は別として、主にクラシック音楽を学ぶ場であって、
吹奏楽の講義はその中の1部でしかな言ってこと。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
今は吹奏楽アカデミーなんかもあるけど…
吹奏楽アカデミーに行った事たちに聞くと、やっぱり吹奏楽部の感覚で言ったら、あまりのギャップにガッカリする人もいるという。
総合的なクラシック音楽を学ぶと言うところは変わらない。
部活の雰囲気を味わいたいなら、それこそ吹奏楽の強豪と言われるようなサークルのある一般大学に行った方が良いなと思う。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
雰囲気を楽しみたいのか、音楽をとことん学びたいのかは大事な基準よね。
そして、芸大に進学したら、「吹コン全国常連校出身です!」と鼻高々に自己紹介する子がまたいた
今でもそんな感じなんだ~(*ˊᵕˋ*)
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
何年経っても変わらんのな~(*ˊᵕˋ*)
とか思いながら、やはり1部の人には持て囃され、1部の人にはシラケた雰囲気を出されるのも同じでちょっとクスッとしました。
因みに、現在、その子はそれを自慢することはなくなりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?