響けユーフォニアム!オーディションの贔屓(ひいき)は洗足学園音楽大学が元ネタ。実際に贔屓が存在するようです。 2023-7-23

#京都アニメーション 製作 #響けユーフォニアム

音楽監修  #洗足学園音楽大学 についてです。

「オーディションで贔屓(ひいき)した。というネタ物は #洗足学園音楽大学 が元ネタです。やっぱ、実力じゃなくて八百長やでコネで出演者決めてるみたいです」

#響けユーフォニアム #京都アニメーション

#洗足学園音楽大学

以下 口コミ

https://www.minkou.jp/university/school/review/20330/

総合評価良い

コロナの影響で例年よりは本番などは減ってしまいましたがとても充実した学生生活を送れます。主科と副科の実技は自分で先生を選択できますし、途中で変更することも可能です。

先生も学生も人数が多いのでたくさんの人と関われますし、多くの学びを見つけられます。逆に自分から何も行動を起こさないと埋もれてしまいますし、サボろうと思えばサボれてしますので、自分次第だと思います。

学科で学ぶ内容

1年次ではある程度決まった授業を受けます。

必修科目以外のやつは取り消しもできますが、ほとんどの人が興味のない授業をとっていたりします。

https://www.minkou.jp/univ.../school/review/20330/page=2/...

志望動機

何となく。勉強できなかったから。ピアノが好きだったから。本当に適当

総合評価悪い

ミュージカルコース。教授のお気に入りや推さなくてはならない子の公演抜擢が多くて非常に不平等。本当に頑張っている子が壊れていく。選ばれやすい子はすぐ天狗になってしまう俳優製造学科。中には耳を塞ぎたくなるような方法で役を得てる子もいます。芸能界の闇は学べます。あと人数が増え過ぎてもう面倒見切れてないです。ここは芸能界でもプロダクションでも現場でも無い。みんながお金を払って授業を受けに来る大学であることを考え直したほうが良いと思います。特に権利持ってる教員たちは。良い点を挙げるならば施設はやっぱり凄いし大切なことを教えてくれる良い先生も中にはいることや、友達との絆はピカイチなこと。

講義・授業悪い

学科にもよるもかもしれないが、某学科は良くも悪くも芸能界の闇を感じる。基本不平等で杜撰。本当に頑張っている人が埋もれている傾向がある。ここは芸能プロダクションでも現場でもない。みんながお金を払って授業を受けに来る大学であることをもう一度考え直して欲しい。

総合評価悪い

経験の豊富な教員が多く、得られることは多い。しかし、公演や演奏会には実力よりも教員の贔屓の生徒の方が選ばれる。学習には良いが、経験を積むのには適さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?