見出し画像

X-T30IIを持って札幌に行った話。

今年の夏前に手に入れたX-T30II。
付けているレンズは、もっぱらXF27mmF2.8RWR。

このカメラとレンズを持って、札幌に行った時の写真です。


サッポロビール博物館。

美味しく頂きました。
記念にいただいたコースター。
男は黙って。
レンガ造り。画になる。
照明もビール瓶。素敵。
差し込む光。

札幌早朝散歩。

自撮り。不審者ですね。
旅先では履き慣れた靴を。
いわゆる雁行型建築。
目的の一つだった赤れんが庁舎は、残念ながら工事中。
10月だったのでまだそれほど寒くはなく。
つい撮りますね。タワークレーン。
広く長い道。
雪国っぽいです。


真冬でもやるんでしょうか?
美しい角度。
鴉。
時計台。

おまけ。

終わりに。

やはり換算40mmが好きですね。

X-E4も持っていますが、操作性で上回るのでX-T30IIを持ち出す機会が多いです。

X-E4もX-T30IIもすごく良いカメラだし画作りも大好きなのですが、どちらもディスコンになってしまい、中古市場は在庫が払底&高騰しています。富士フイルムはエントリー機が絶滅状態なので、人にお勧めしづらいメーカーになりました。いちユーザーとしては少し悲しい。

ご覧いただきありがとうございました。
それではまた。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?