見出し画像

旅行先でのnote投稿は難しい

旅行中でも、note毎日更新を続けたかった。
スポーツジムでは、すき間時間に投稿していたので、旅行でもできるだろうと高を括ってたかをくくっていた。

①編集作業の難しさ

お目当ての記事は、写真画像を多めに使いたかった。
思いついたことを書くことは何とか出来ても、編集作業は難しい。
私は編集や文章チェックが苦手なので、
集中力が必要な作業を他の人がいる中で行うのは至難の業。

外出先でのnote記事良かったらどうぞ🔻


②団体旅行での一人時間の確保の難しさ

二日目の午後8時、そろそろ、noteを書こうとばぁば達とのトランプを中断しようとした時のエピソード。

「もっとトランプやろう!」と一番年下のKi君(❎小6→⭕️小1)がアピール強し!

「ブログ(note)書くからちょっと休憩ね。」

と言ったらスマホを取られて、
(スマホとられたら、note書けないじゃん〔泣〕)

Ki君は、トランプができないから、携帯ゲームしたいのかと思い、
「はぎちゃんのスマホは、ゲームをダウンロードしてないよ~。」

と言ったら、

『そんなこと知っとるわい!』
みたいな冷たい目で見られて、

「(スマホで)タイマーやるっ!! 休憩何分?」

と言い出した。

『…なんて賢いの?』『…なんて交渉上手なの?』唖然。愕然。


5分回答できっちりセットされたけど、5分じゃnoteが完成するはずもなく、私のスマホは無情にもアラームが鳴った。仕方なく、Ki君が寝た後、午後11時から作業することに….。

③スケジュール調整の難しさ

疲れて眠いから、文章チェックすることが難しい。

そもそも、団体旅行なので、ワガママ言えない。

車に乗っている時がチャンスだったけど、カーブが多くて酔っちゃったからな~。

今振り返ると、午前中に文章構成だけでもやっておけば良かった。

④家族がいる人がnoteすることの難しさ

家族がいながら、note投稿をしている人を本当に尊敬する。
2泊3日の旅行で、真ん中の日だけのスマホ投稿だったにも関わらず、めちゃめちゃ疲れた。

3日目、家に着いたのは午後6時だったけど、そこからnoteを書いて、投稿したのは零時2~3分前。
もう、何度も、毎日更新いいや~と諦めた。
うん、結果的には読みやすさを諦めた。

難しいけれど、継続することの大切さは、分かっている。それに、旅行中の気づきを気持ちが熱いうちに発信したい!!

今度は、一人旅行でチャレンジしてみよう。

***************

    愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#毎日note
#旅行 #団体 #スケジュール
#スマホ #編集 #写真
#外出先   #育児 #家族
#自己啓発 #脳科学
#noteつづけ方 #インスピレーション #noteでよかったこと


この記事が参加している募集

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。