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面接を受けて見えてきた2024年問題

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イマイチ、わかりにくい2024年問題。実際に面接を受けて見えてきた世間と業界のズレをわかりやすく解説します
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面接を受けて見えてきた2024年問題:高齢者はトラックドライバーになれないのか?

面接を受けて見えてきた2024年問題:高齢者はトラックドライバーになれないのか?

運送業の高齢者のリミットは?ここで言う、高齢者は50代後半。

幾ら運送会社が人手不足でもシニアの受け皿になる事はないだろう。

これは、自分が面接を受けて見えてきた事。

結論を言うと50代後半の高齢者でもトラックドライバーになれる。

ただし、少しばかり条件がつくのだ。

大型トラックの運転手は絶望的

緑ナンバーと白ナンバー

働くと割り切るならドライバーになれる

以上をサッと説明しますね

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経験不問が研修で辞める背景:面接を受けて見えてきた2024年問題

経験不問が研修で辞める背景:面接を受けて見えてきた2024年問題

今回は、経験不問の一回目。

1回目の今回は経験不問が研修で辞める背景について。

この記事を読めば、高齢未経験者はいばらの道。

そんな揶揄が納得の理由が見えてきます。

経験不問なら受かる確率は上がる結論から言えば、経験不問なら受かる確率はあがります。

ただし、受かっても運送業界は研修がきついので有名。

はっきり言って、トラックが好きって気持ちがなければ乗り越えられない。

では、どの位ハ

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面接を受けて見えてきた2024年問題:経験者優遇の意味

面接を受けて見えてきた2024年問題:経験者優遇の意味

面接を受けて見えてきた2024年問題。

今回は、経験者優遇の意味。

大型免許はあるけど未経験者でも就職は可能なのか?

転身を考えてる人には参考になると思います。

最後までお付き合いお願いします

人出不足に見えて人出不足ではない業界

巷で言われるのが『運送業界は人出不足』

なので、容易に転職出来ると思う人はとても多いはず。

そういう自分も免許さえあれば、簡単になれるものと思ってました

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面接を受けて見えてきた2024年問題:新卒求人編

面接を受けて見えてきた2024年問題:新卒求人編

面接を受けて見えてきた2024年問題。

今回は、新卒求人編。

2024年になって、誰も稼げなくなる事は運送会社の方もわかっているのは事実。

あれだけ沢山の報道をされていれば、詳しくなるのも当たり前である。

ただし、新卒者の求める会社は…

残業がない

週休二日制

土日休み

全く異論のない所だろう。

しかし、運送業は全て真逆。

週休二日制どころか土曜は隔週休みの会社が殆ど。

会社

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面接を受けて見えてきた2024年問題:免許編

面接を受けて見えてきた2024年問題:免許編

面接を受けて見えてきた2024年問題3回目の今日は、免許編。

最初から読みたいあなたはリンクを貼っておくのでよろしければ目を通してみてください。

ある程度書いたら、マガジンとしてまとめます。

今回は、免許編。

物流業界は慢性的に人出不足と言われています。

売り手市場と言われてますが、実際の所はどうか?

正直な感想を言うと、言葉を間違っている。

求人を出しても、全然見向きもされないのだ

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面接を受けて見えてきた2024年問題:ドライバー給与編

面接を受けて見えてきた2024年問題:ドライバー給与編

2回目の今回は、2024年問題のドライバー給与編。

2024年問題のニュースを読んで

「なぜドライバーは反対するのだろう?働きやすくなるのに」

こんな事を思った人は少なからず思ったはず。

今回は、なぜドライバーが反対するのか?

給与からお話致します。

ドライバーの給与は本当に薄給

多くのドライバーが2024年問題に反対するのは、給料が少なくなるから。

と言うのも、ドライバーの基本給

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面接を受けて見えてきた2024年問題:現場編

面接を受けて見えてきた2024年問題:現場編

今回はVoicyからの学びではなく、自分が感じた事。

自分は、この2か月に5件ほど運送会社の面接を受けてみました。

そこで、どの会社からも2024年問題が見え隠れしてるのがわかりました。

ですので、今回から名前だけしかわからない人の為に2024年問題を自分のわかる範囲で説明したいと思います。

この記事を全て読めば、2024年問題に関する国と現場の温度差が見えてくるはずです。

まず、202

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