#47 流行りは結局なんなの?徹底的に教えます②

こんにちは、GENです。
暑い。とにかく毎日暑い。本当に夏は苦手です。
皆さんは夏と冬どちらが好きですか?私は断然冬が好きです。服好きな人は何かと冬が好きな人が多いような気がします。(気の所為)

さて、前回に引き続き、本日もしっかりと流行りについて考えていきましょう。

6.ワントーンコーデになりがち!?じゃあ、どうするか?

正直、夏になるとトーンがワントーンになりがちです。
別にワントーンになっても良いのですが、やはり面白みが無い。
そこで、小物シャツを巻いたりしてトーンを引き上げて上げるのが大切なのです。

例を上げるとこのような感じです。
常にファッションは足し算、引き算の原理が働いていると私は考えれいます。なにか物足りないときは小物系のアイテムをプラスしてあげる。逆に足しすぎたら取り除いてあげるとまとまったコーデになると思います。

7.注目カラーは断然グリーン

愛媛の街中でも最近多く見られるようになってきたカラーが”グリーン”です。(女性に多いですが)
グリーンは顔映りが良く、取り入れるだけでコーディネートが華やかに見える色ですよね。
メンズ、レディース問わず取り入れていただきたいカラーです。

数ある流行色で最も注目されるカラー「グリーン」

実は、UNCHAINに少ないカラーがグリーンなのです。
理由は注目カラーの情報を仕入れた勘が良いお客様が買われていくため、入荷しても即完売となることが多いのです。
緑色は、顔映りも良く健康的な印象に魅せてくれるので一つ持っておくと重宝します。
緑でも様々なカラーがあるので、是非この機会に自分に似合う色やアイテムを見つけてみて下さい。

8.ショーツの合わせ方はこれだ!

子供ぽくなりがちなアイテム”ショーツ”。
でも、これはトップスとのメリハリをつけることでイメージを変えることができます。

メリハリをつけるということはどういうことか?
それは素材やトーン、サイズ感をしっかりと意識するということです。
ショーツに単にTシャツだけを合わせると子供ぽくなってしまします。
なので、写真のように少し大きめのシャツを選んであげたりするのがいいかなと思います。

9.無地TよりグラフィックTを!!

「無地しか持ってないんです。」というお客さん。
そんな方にこそ着ていただきたいアイテム”グラフィックTシャツ”。
薄手の季節だからこそ1枚でテンションが上がるTシャツが欲しくなってきます。

現在、UNCHAINではこの辺りのグラフィックTシャツを取り扱っております。是非確認してみてくださいね。

10.気分によってデニムは変えるのがオススメ

これはもう皆さん分かっていると思いますが、デニムにも様々な形がございます。それを気分によって変えていこうという話です。
色味やダメージ感、シルエットに着目して本日はどれを穿くかを考える。
これがデニムの素敵なポイントの1つかなと思います。

UNCHAINで取り扱っているデニムと言えばこの辺りになるのですが、どれもかなりオススメです。皆さんも是非気分で今日穿くデニムを選んでみませんか?

という感じで夏の流行を抑えてみました。
いかがですか?
私の考えるこれだけは絶対に流行から外れないであろうスタイルが1つあります。
それは、BIGシルエットで着る着こなしです。
これだけは絶対に廃れない流行りの着こなしだと思ってます。
理由は店頭にて!

本日もしっかりとお待ちしております。
暑いですので熱中症には気をつけてお洒落を楽しんでいきましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?