見出し画像

【引き寄せノート】📔1st step“本当の私“を見つけてみたら・・・

こんにちは、
タロットセラピストのunaです🌺

いつもご覧いただいている方
スキフォローありがとうございます💗

また初めましての方もよろしくお願いします☺️

前回は、“引き寄せノート大切な人の特別な女性になる65の質問“ について簡単に紹介させていただきました。

思っていた以上に反響がよくて、コメントもいただき嬉しかったです💗コンセプトになっている「 大切な人の特別な女性になる 」という強いメッセージ性も含まれているので、恋する女性はもちろん誰でもそんな存在になれたらいいなって思う部分があるのでしょうね。

このnoteでは引き寄せノートを使いながら読者目線で感じたことを記しています。今こそ「 引き寄せ 」に興味がある人、「 幸せになりたい 」と願っている人に届きますように💌_📮

著者 西原愛香さんって?

西原愛香さんは「 恋愛引き寄せアドバイザー 」としてノートを書くことで自分を認め、理想の恋愛を引き寄せる方法を広め、ご自身も書いた願いはほぼ叶えてきたそうです✨✨✨

現実的な視点で盲点を分かりやすく伝え、「 引き寄せ迷子 」な女性から絶大な支持を得ているそうです✨✨✨

現実的な視点でっていうところがいいですね♡

調べてみたらブログありました⇨

全部で6つのステップ

引き寄せノートは、全部で6つのステップがありますが、何やら順番に進めていくのに意味があるそうなんです😊

♥まずはわたし自身を知るためのノート
♥次に自分を受け容れられるようになる
♥理想の恋愛、結婚を引き寄せるイメージング
♥自立を促し、恋愛、結婚に依存しない、充実した人生を見つけます
♥総仕上げ。未来と人生を作るノート

ちゃんと考えられて創られたノートは女子力満点💯

ここに書きこんでいくことで「 わたしだけの引き寄せノート 」が、できちゃうわけですね😍

女性って可愛い小物を持っているだけで「 気分があがっちゃう 」ってことがあると思うんですけども、それも叶えてくれちゃうのがこちらのノートですね💁‍♀️

わたしは、本に直接書きこむのに多少の抵抗があったんですが、、、気分をあげていく為にも「 直接書きこんでいく 」スタイルをお勧めします☺️

1stステップ〜「 発見 」

最初は「 自分を知ること 」「 ありのままの自分を理解し、受け容れられるようになること 」から始めていきます。

この、ありのままの自分を受け容れられるようになるというのは、無理に自己肯定をしようと頑張るのではなく、中間のニュートラルな状態で「 ただ現状を受け容れる 」ということを言っています。

「 自分にはできない 」「 だめだ 」って否定してしまいがちな部分もひっくるめて私ということを知る。

そんな自分を抱きしめてあげるように、ダメな自分も弱さも全てニュートラルに受け容れる。

私は今まで「 彼の好きなタイプ 」や「 他人にどう思われているか 」を気にしすぎていました・・・今でも、そうゆう気質はありますが、自分の魅力・誉められてきたけど肯定できなかった自分がいることを知れました。

こんな質問に答えていきました。

Q1、自分の外見で素敵だなって感じるところはどこですか?
Q2、外見で人から褒められるところはどこですか?
Q3、自分の内面で素敵だなって感じるところはどこですか?
Q4、内面で人からよく褒められるところはどこですか?
Q5、どんなことをしているときに気分が上がりますか?
Q6、あなたにとって120%大切な人は誰ですか?
Q7、会うと元気が出る人は?
Q8、一緒にいて居心地のいい人は?
Q9、憧れの人は?
Q10、何かあると相談する人は?
Q11、尊敬している人は?
Q12、何年もあっていないとしてもふと「会いたいな」と思う人は?
Q13、何をしているとき、考えているときに心がワクワクしますか?


一つ一つ素直に答えていくと共通するワードが出てきていて「 癒し 」や「 探究心 」「 ゆっくり 」と、自分で書きながら自分のことを言い当てられているような感覚になりました。

確かに私は「 癒しの存在になりたい・癒されたい 」が常にあって、外見からもそれは滲み出ているようでして「 癒し系だよね 」「 柔らかい雰囲気 」と褒められることも多いです。

また、人とのつながりは狭く、浅く、今までこれが悩みの種ではあったのですが、私は人と違う部分・気質があることにも気付けました。

そして、「 精神世界 」「 心理について 」興味を持つようになったのも、人とのつながり、この世の常識に疑問を抱いていたからだと知ることができました。

早口でお話されたり、せっかちさんと一緒にいると「 心臓がドキドキ 」して、急かされている気持ちになり、苦痛になるのも「 ゆっくりじんわり味わいたい 」タイプ(気質)なんだってことにも気付けました。

今はだから、昔のように「 がむしゃらに頑張る 」ってことも止めました。同世代の人と比べて怠っているとか、遅れているとか考えないようになりました。結婚観もガラリと変わって、「 自分で自分を幸せにできるようになりたい 」そうしたら同じように、自分のことは自分でできる自立した人に巡り合っていくのではないかな〜って思っています。

いかがでしたでしょうか___。

私たちはこれまで何十年と頑張って生きてきて、周りの人や環境に影響を受けながら「 私 」を作ってきました。その自然な素敵な生き様を「 良い悪い 」という個人の主観でジャッジしていたら、とても生きづらいと思います。

それよりも自分の持つ大切な個性=生き様を、活かしてしまった方がずっといい。と思います。

では、また書きますね〜💗

最後にお願いがあります🤲

noteを継続していきたい💗
そのための心の支えが欲しいです💗

✴️スキ💗を押してくださると、
オラクルカードからメッセージを
おみくじ感覚でもらえちゃいます😊
絶対押してみてくださいね♡

では今日も素敵な1日になりますように👼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✴️自己紹介
✴️タロット週報(お休み中)
✴️ココナラで占いしてます

この記事が参加している募集

自己紹介

一期一会に感謝します🦄💕 サポートしてもらえる記事を 書くことが目標です・・・💝 よろしくお願いいたします🦄💖