見出し画像

ちょっと ひとやすみ


こんにちは

夏休みもおわりました。この夏は海には行けず。ただ嬉しいかな、けんあんのツンドクやめて読書しました。もう、わたしは秋です。


noteをはじめたのが2020年の6月8日。
だんだんとnoteの世界にも馴染んできました。


で、勝手に楽しくよませてもらってます笑↓↓


ブラボー先生、元気いただいてます。

北海道に発電所を!のゼロイチ/未来を担う世代に勇気をさんの夢の進捗、気になってます。

taitiさんの小説『中国浙江省のおもいで』もまだ途中。時々、中国に連れていってもらってます。


その他、たくさんのnoteの仲間が、勝手に仲間と呼んでしまっているわけですが…どんどん増えてきて、ふむふむといそがしくなってきました。おもしろい。たくさんの発見がある。たのしい。そんな気分です。


ちなみに、ゼロイチ/未来を担う世代に勇気をさんのブログとの出会いは、

たまたま日本の山がどんどん荒れていくのはなぜ?

なんて心配していた頃、いろいろと情報がきこえてきました。木の手入れをする人が少なくなってきた、日本の山は急斜がおおく、木を工場まで運ぶのが大変、だったら手っ取り早く輸入物で、みたいな流れがあるとか(正確な情報かどうかは未チェックです…すみません)。

そんな話しを小耳にはさみ、それじゃ、環境はどんどん厳しくなる…と心を痛めていたまさにその時でした。ゼロイチさんのブログと出会います。情報は探している人のところへやってくる?

で、あゝ、日本にもこんな高い志を持ち、腹をくくって生きている若者がいるんだと感動してしまった、というわけです。詳しくは、ゼロイチさんのブログに行ってみてください。そんなわけで、あえて新作は未チェックのまま、連続ドラマを観るように、ゆっくりよませてもらっています。


で、わたくしごとでお恥ずかしいのですが、

ちょっと記事も増えてきて、収拾がつかなくなってまいりました。おまけに、いつも長文になる悪い癖がありまして。そんなわけで、一度チーム分けしてみようと思いたちました。

noteにはマガジンなるものがあるようで。

これから過去長文記事の分解作業 + お化粧直しをしたものを公開したいなと。できるかどうか…心配なので、あえてここに書いておきます。

もちろん、新記事も投稿していくつもりでいます。


さて、下の白い鉢のポトスは、ママポトスから6月にさし木したもの。水の中のポトスはママポトスから7月にポチャリ。で、写真は8月17日のもの。

画像1

                 

それから3週間弱。18日後の2つのポトス。

んーーー分かるかな?

ちょっと無理かな?

どうかな?

どうでしょう?

ちょっと大きくなってます。

画像2

もしや、我が家は二酸化炭素濃度が高い?密??

まあ、とにかく、グングン育ってます❗

わたしのnoteの根っこも、ちょっとだけ伸びて…

これが、3カ月弱の手応え。

プロフィールもちょっとだけお化粧直ししました。

では、


これからも、よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?