記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【考察】マイブロークンマリコの最後のニュース、手紙、気まずいシーンについて

こんにちは!数えてないけどとりあえず年間たくさん映画・ドラマ・アニメを観ているうみと申します!

今回は「マイブロークンマリコ」についてのネタバレ考察です〜。


先に言っちゃうと、気まずいシーン(男女のベッドシーンとか)はありませんでした。セリフで「うっっ」となる胸糞な単語はありましたけど、直接的な映像はありませんでした。


マイブロークンマリコについて

それでは思ったことを気になったポイントから述べていきたいと思います!


マリコが自殺した理由について

男が原因・・?

マリコはメンタルがいろいろぶっ壊れている。だから my broken marikoってタイトルなんだろうし、映画の中でも私は壊れていると本人も言ってた。

だからやばい男にも引っかかるし、自分も求めてしまう。フライパンを振りかざしてシイノがマリコを守っても、マリコはぶっ壊れているからそういう男に会ってしまう。

自殺の原因は明確には描かれていませんでしたが、マリコの男運の悪さは映像として出ていたので、それで亡くなったのでは、と思いました。

シイノに彼氏ができた様子もないし、動機としてはそれくらいしか・・・。


マキオ、死んだ?最後のニュースってさあ

あれってマキオの事故死とかじゃないよね?

最後にシイノが定食屋?ビール飲んでたから居酒屋なんかな。の背景で流れてたニュースの音声。

40代の男性が〜とか言ってて、これ聞いた瞬間「え、まさかこのあとマキオの顔写真が出るとか?それを見てシイノがびっくりするとか?」とか構えたけどマキオってそんな老けてなかったし別人かな。

シイノって確か、マリコが死んでも他の人には関係ない話で〜とか言ってたから、それを映像でも表現したかったのかなあ。

シイノ的にはこの40代の事件は関係のない出来事なので。

最後の手紙よ

最後の手紙よねえ!
あれ、内容知りたかった〜〜!!!

つまりはあれって遺書なのよね?
シイノの表情で判断することになるんでしょうが、手紙を読んでいるシーンのバックでマリコの音声が流れるかと思いきや何もなかった。

何書かれてたの・・
ってことでいくつか想像してみた↓

マリコはシイノが自分に怒ってくれるのを嬉しいと感じていた。だから手紙には「どうせ怒っているんでしょう?だったら嬉しい、ありがとうね」とか書いてたんかね?

それか、「海に連れってほしいな」と書かれていたりして。もしそうだったらシイノ的にはマリコの願いを叶えたことになるから、手紙を読んだ後のあのシイノの反応も理解できるんだけども。(ヨッシャ!叶えたで!ってなるから)

それか、マリコが「しいちゃんの子供になりたかった」とか言ってたから、手紙には「幸せになってね!妊娠したら、それ私だから!」とか書いてあったりして。

あとこれはどうでもいいかも知んないけどキョウコさんの手紙の内容も地味に気になったわ!笑(キョウコさん良い人っぽいから)


どういう巡り合わせ

マリコが死んで、シイノはマリコの遺骨とともに海にきた。そこでブチギレて、男に追いかけられていた女子高生?を助けた。

あんな草むら?にたまたまシイノがいたってこと考えるとマリコが引き寄せた(女子高生を助けるために)とも考えられるっちゃー考えられるなと。

助ける時にマリコが重なってたし。

そしてシイノはその女子高生から感謝の手紙を受け取ってめっちゃ嬉しそうだった。
こういう一連の偶然もなんかの巡りあわせかいね?とか思ったりした。


以上です。


こんな感じでいろいろ感想書いてます!

#ネタバレ

この記事が参加している募集