見出し画像

私の両親は、デキ婚かもしれない。


やること多すぎて、胃が山根くん。
どうもこんばんは。梅おにぎりです。


実のところ先日は、両親の結婚記念日でした。

そのため、今日は二人共仕事を休んで、映画を見て、ディナーを食べてくるそうです。
全く羨ましい限りですね。
二人は娘の前でもベタベタで、たまに目を背けたくなるほどです。


そんな両親ですが、今私の中で一つの疑惑が浮上しています🧐🧐
それが、



梅おにぎりの両親、デキ婚説。



いや、今まで結婚の経緯なんかをしっかりと聞いたことは無かったのですが、

つい先日、両親が結婚したのが梅おにぎりが生まれる5ヶ月前であったと気付いたんです(なぜ今まで気づかなかった)


それを母親に聞いたところ「どうだったっけね〜」と知ったかぶり。


明らかに怪しい。


インターネットで調べてみたところ、平均的な妊娠の期間は約40週、つまり10ヶ月だとか。

一般に妊娠に気づくのは4週から5周目なので、妊娠に気づくのが遅くても、5ヶ月6ヶ月はあり得ないですよね。


なんか、両親に申し訳なくなってきました😅


そもそも、どうしてデキ婚疑惑について話しているのか。

画像1

ここで少し、梅おにぎりの両親の教育の話をします。

私の両親は、詳しくかけませんが、色々と難のある人です。
小さい時こそ、どうして私の親はこうなんだ、ああなんだと、周りの親と見比べてしまっていました。

勿論、今でも苦い思い出は沢山ありますが、それでも私の両親にはとても感謝しています。


なぜなら梅おにぎりの両親は、とにかく沢山話を聞いて、子供扱いせず、早い段階から自由に育ててくれたからです。

さらに、困ったときには親身になってくれたり、毎日ご飯を作ってくれたり、沢山愛してくれているんだな、と実感する瞬間は今まで沢山ありました。


そういう事を振り返ってみると、


デキ婚だろうが関係なくね?


そんな結論に至ったんです(振り出しに戻る)


いや、じゃあ何でこんな話をしたの?😅
それは、今のご時世デキ婚だというだけで、しっかり避妊をしていないから、責任感がないとか、だらしが無いとか、様々に言われてしまうからです。
そして、親になる資格がないと。


しかもそれを発信するのは、ほとんどの場合、得体も知れぬ、ワイドショーなんかに出てくる偉そうぶった外野です。


勿論、本当に育児放棄してしまうとか、そんなケースもあると思います。

でも、梅おにぎりは違いました。
当の子供目線でも、私の家はデキ婚だけれど(多分)、親の精一杯の愛情を注いで貰えたし、この親の下に生まれて良かったと、今では思っています。


だから、梅おにぎりの周りの人には、デキ婚だからって酷い言葉をぶつけるのではなくて、応援したいなと思ったんです。


そんなことを今日は伝えたくてこの記事を書きました。



それでは、今日は家で一人寂しくお蕎麦を啜ろうと思います。
また明日💫💫







この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?