見出し画像

“何もしなくて良いんです”

って 散歩道 トレーナーの彼女に呟く。


社会に出て半年 家に帰ると何も出来ないと。

SNSを 観ると 周りは華やか
仕事上 外と関わりが持てないから
眺めながらも…

“こんな 状況で いいのか?”って

思ってるんでしょって 厳つい顔の
おっさんは物静かな彼女の代わりに言葉にする。

“なんでわかるんですか?”と合いの手が入る。

だって 少し前の自分の心理状況だからって
説明をする。

“今は 一日 三時間 リハビリしっかり
やったら あと ボーってしてるか
note描いてる”

入院以前は こんな毎日だったからと


だから10万分の1のチケット🎟手に入れて

今は 保育園児並みの体力。
一日のエネルギー残って無いのに 
周りに煽られて 何にも出来なくて
無力感に 包まれる。

だったら 周りからの情報を 断てば良いよって。

たまには ここから 景色
見てるのも 良いよって

何もしなくて良いんです


ギランバレー
回復期リハビリテーション病棟にて 記す


この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?