見出し画像

【告知】明日(7/12)インスタライブ、やります

最近、投稿がクラファンの話ばかりで恐縮です。
クラファンも【残り16日】となりました。

26日間やってきて、感じることがあります。

それが「受け手からは、私の顔が見えにくい」ということ。

視力の話ではなくて、文字や写真だけでは伝わりにくいことって多いな、ということです。

リアル店舗があるなら違うんですが、ECのみで販売してると特に「伝わっていない感」を感じます。

わかってもらいたいわけではなく、無理に伝えたいわけでもなく、せっかくお時間とっていただきお付き合いいただくなら、文字や写真だけ隔ててお互いわかりあえないままいるのは寂しいな。

と純粋に思うという話です。

コロナ禍だから、余計そう感じるのかもしれません。

日頃接しているお客様に対しても感じていて、商品写真、私のプロフィール写真等もありますが、実際リアルで会っているような”温度感”をお互い感じられたなぁと思っています。

ということで、その手段として、定期的に皆さんとコミュニケーションをとる場をつくろうと、動画を使ったライブ配信をしていこうと思っています。

早速、明日12日(火) 12:15から15-20分間、インスタライブをやりたいと思ってます。突然明日ですみません!

================================================

《ライブ配信スケジュール》

1)12日(火) 12:15〜 @インスタライブ

今、新商品として発売しようと思っているサンプル品があり、そちらをライブでご紹介したいと思ってます。

そして、後半は今ブランドリニューアルへ向け何の準備をしてるのか、少しお話ししたいと思います。

2)7/15(金) 21時〜 @Youtubeライブ

今週金曜夜9時〜、クラファンプラットフォームFor Good主催のライブ配信に出る予定です。

ForGoodのYoutubeチャンネルはコチラ:

平日夜9時という、またしても私にはチャレンジングな時間帯です。

ですが、言い訳せずに「これも挑戦」ということで、臨んでいきたいです。

明日打ち合わせなのですが、主にクラファンに至った経緯などをはじめ、インタビュアーさんからの質疑応答で和やかにお話ししていくことになるかと思います。

子どもたちが乱入する恐れもありますが、それもそれで、お楽しみくださいませ。(お母さんあるある)

================================================

最近クラファンのお話ばかりで心苦しいのですが、ご理解いただけると幸いです。

これまで80名以上の方々から時間とお金のご支援をいただいている責任があり、私は最後まで全力でやり遂げたいです。

7/11 9時のご支援状況

中途半端にやって「あ〜、最終ゴールまでいかなかったねー」というのは、あまりにも無責任で詐欺だな、と。

それに加え「1stゴールも2ndもゴール達成してるからいいや」ではなく、あくまで必要な経費を計算すると、最終ゴールの123万円以上かかるわけで。123万、またはそれ以上を目指していきたいです。

デザインをお願いするのも、パッケージ資材1つ買うのも、冊子つくるのも、印刷お願いするのも、すべてコストがかかります。

正直、123万円ですべてはカバーできないので、そこは自己資金を元手にやっていきたいと思っています。

今までは売上安定を最優先に、コストと時間セーブするために全部自分でやってきました。

その結果、せっかくいい商品なのに「伝わらない」商品になっていました。

その反省から、今回はコンセプトから深く深く棚卸しをし、「そのコンセプト×諦めない」を私がクラファンを通しまず体現し、お客様へ諦めないことを、お約束をしていきたいと思います。

(なんか、政治家っぽい熱弁ですみません。)

9-10月ごろに商品が完成しお披露目になるので、それまでは小出し小出しの情報開示になりますが、楽しみにしていてください。^^

この取り組みが、挑戦する誰かの背中をそぉっと押せたらうれしいです。

まずは明日、インスタライブでお会いしましょう。^^

《挑戦中のクラファンはコチラ》


この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。