時間、センス、予算がないけど、自分でやるしかないと嘆くすべての人へ。
チラシも、プレゼン資料も、商品陳列も、ロゴも、名刺作成も、すこしの工夫で見違えるほどよくなる22の法則を紹…
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#デザイン原則
これならわかる! 人を動かすデザイン22の法則 (KADOKAWA)
(この記事は『人を動かすデザイン22の法則』からの一部抜粋と、書き下ろしのコラムを組み合わせて書籍の紹介をしています。)
突然ですが、質問です。・時間がない
・センスがない
・予算がない
・教えてくれない
・でも自分で(デザイン)やるしかない!
そんな時、皆さんはどうされていますか。
そもそも、人にはそれぞれ「好き・嫌い」と「得意・不得意」というものがあります。
例えば、私は車の運転は「好
余白の法則 -The Rule of White Space-
過剰な飾りより、余白をきちんと取るほうが効果的である。
(この記事は『人を動かすデザイン22の法則』からの一部抜粋と、書き下ろしのコラムを組み合わせて書籍の紹介をしています。)
「余白」が持つ3つの役割
「余白」とはその名の通り、余分な空白のことです。私たちの誰もが、余白を作ることによって、
①物理的あるいは心理的な「境界(スペース)をつくる」
②対象を「浮き上がらせる」
③対象までの距離が
1点の法則- 視線を奪いたい?なら、「1点」は最強である。
12月の頭に新刊『これならわかる! 人を動かすデザイン22の法則』が発売されるので、内容を少しづつ紹介したいと思います。今日は、1点の法則です。
一点の法則(The Rule of Focus)
「人間の目が二つあるのは、たくさんのものを同時に見るためではなく、一つのものをよく見るためである」これが、視覚と脳の原理原則であり「一点の法則」の本質です。
ウサギと人間では目のついている位置が違