見出し画像

夏とビール

上田です。

※以前書いた記事を間違って消してしまったのでコピペして公開し直しました→https://note.com/ued_bass/n/n70b717831cc8

いよいよ本当に暑くなって参りました。

天気が良くても悪くても、人間にとって適切な気温と湿度じゃない日がこれから数ヶ月続くと考えると気が遠くなります。

要するに夏はあんまり得意じゃないよ〜って事です。

それでも、人並みに夏の楽しかった思い出も悲しかった思い出も沢山あって、夏と聞くとそれらの記憶が脳内を駆け巡ります。

人間不思議なモンで、辛い悲しい記憶の方が鮮明に残っていて、それを思い出しては心を痛めると言うムーブを常習的に繰り返す人は少なく無いと思います。

僕も例に漏れずそうでした。

あれもこれも今も昔も自分ってダメだなぁって自分を落としがちな季節が夏だったりしたので、1人で夏と言う季節と精神バトルを繰り広げていました。
(暑すぎてずっと家に居たからかな?)

が、ここ2年くらい年がら年中アホな事ばっかやってどの季節も1人じゃなかったし、1つの辛かった事象を引きずって時間と精神を割くよりも、今一緒に過ごしてくれる人間を大事にする方が、自分にとって重要だなぁと思うようになりました。

自分はそう思えるようになるまで結構時間がかかってしまいましたが、今はなんか楽しく過ごせているのでオールオッケーです。

【余談?】
最初はあんまり美味しいと思わなかったビールですが最近毎日飲む程度には好きです。

暑い外からエアコンの効いた居酒屋に入って、冷えたビールを飲むとスッキリするし、夏も悪くないかな〜って思います。

あとライブハウスで飲む瓶のハイネケンもとても好きです。

昔は親がビール飲んだ後の口臭が本当に苦手だったけど(今も苦手)今や同じ臭いを発するマシーンになってしまっています。
好きな物を嫌いになったり嫌いな物を好きになったりと、手のひらを返し続けて生涯を終えていく人間。

浅はかな生き物だな〜

まぁ人間そんなモンです。 
ここまでくっさい独り言に付き合ってくれたあなたは友達です。やったね!

Twitter→@ued_bass

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?