見出し画像

(自由研究)ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ 感想文群インデックス(2017/12/28-完結)

この記事はNJSLYR:NDの読書感想文群体のインデックスです。
2017/12/27に更新が完結しました。

謝辞

夏休みの課題としてニンジャスレイヤー第3部最終章『ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ』を読み返したので、その楽しさを持続させるために感想文を書きはじめました。もはや感想文なのかも分からないものが多数生まれたのである程度の間隔で投下しました。

はじめに

NJSLYR:NDを読み返して感じたことは、意外なほど短くテンポが良いということでした。
実連載ペースで追いかけていた時は、連載ペースを楽しみつつも展開のスピードで地底の重圧感をより強く感じていましたが、改めてまとめて読み返すと驚くほどの展開が早く複数の視点を移動することに意味があり、そして「アクセラレイト」以降の熱量の高さに驚かされます。
今後公開される記事は読み終えた後の熱量で書き上げられたものが多いので(食あたり防止のために)ぜひNJSLYR:NDを読み返してみて下さい。

目次

TCGカード化の形態をとった各章ごとのストーリー解説とキャラクター評価
◆○◆アイスエイジ・ステイシス
◆○◆ザ・ファイアスターター
◆○◆ザ・コードブレーカー
◆○◆ダンス・トゥ・ツキ・ヨミ
◆○◆アクセラレイト [新システム&#1 /#2() /#3/#4]
◆○◆ポラライズド [#1マルノウチ #2ザイバツ前 #3ザイバツ後 #4モーターオムラ #5ソウカイヤ #6月面決戦 ]
◆○◆オヒガン・シナプシス [#1月面大爆発 #2キンカク急接近 #3本社代表取締役会の最後]
◆○◆トランスジェネシス (完結)

◆〇◆全カードスポイラーリスト(283枚)

※TCG番外編 レジェンドオヤブンカードのおさらい。

シナリオの掘り下げ
よく読むとすさまじいフラグ管理をしているNJSLYR:NDをゲーム風に分析だ!

◆○◆ついに発売!ニンジャスレイヤー無双:ND 徹底攻略

戦闘力検証
ニンジャたちのアクションスキルを2D格闘風に解説します。

◆○◆大乱闘WASSHOIブラザーズ ND 参戦キャラクター一覧


キャッチフレーズ
個性が大事。
◆○◆全アクシス入場!!


その他
◆〇◆徹底図解!アルゴスによるインタネット再定義とは!?



この記事が参加している募集

読書感想文

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。