見出し画像

予約必須のミシュラン蕎麦「玄」@奈良

2週間ほど前に電話で予約しました。
予約の際に、そばの量を伝えます
2人なので
せいろそば2枚
田舎そば2枚と伝えました!

駐車場

駐車場はなく、近くのこちらのコインパーキングに停めました

狭い裏道に店があります


ロケーション

11:20ぐらいに中へ通されました
11:30の予約です

ドリンク

ウーロン蕎麦茶 (ウーロン茶の氷にそば茶を注いだもの)330円
オールフリー500円

山かけそば

私は山かけ蕎麦にしました(これは当日決めることができます)
おすすめは梅たたきの水蕎麦らしいです

とても細い麺で、ふわふわのとろろとよく合いました

地どり汁

これおすすめです!
普段は冷たい出汁が好きですが、これは美味しかったです
夫はおろしで食べていました

蕎麦そのものは語れるほど詳しくないですが、こちらの地どり汁はイチオシです!

蕎麦湯

まったり濃厚でした

蕎麦団子


接客

とても丁寧で、店内に入った順に接客していただき、とても気持ち良かったです。
蕎麦の説明もしていただきました

お支払い

総額8300円でした
支払いは現金払いのみです!

今後少し奈良シリーズ続きます
次はまたまた予約必須の有名かき氷店「ほうせき箱」について書きます🍧

関西マガジン

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この街がすき

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。