見出し画像

ジェットスターのビジネスクラスのサービス

ジェットスターで関空⇆ケアンズ🛩便を初めてビジネスクラスで行きました。

今まで何回もエコノミーでオーストラリアに行っていますが、やっぱりビジネスいいよねと思いました。

関空→ケアンズ

チルキットとブランケットと水が席に置いてありました。

いつも水を買って飛行機に乗るのですが、要らなかったです。

チルキットの中身

チルキットの中身は耳栓、アイマスク、ボールペン、消毒シート、歯磨きセット、枕。
これらはシンガポール航空などLCCではないエコノミーでよくあるものです。

ハンドクリームとリップがついていたのが良かったです。

まずスナックはプレッェルです。私はアルコール飲みませんが、飲む人はワインとか飲めます。メニューがこれです

ドリンクメニュー


機内のエンタテインメントサービスについては
こちらの記事をどうぞ。

21時発の便でしたが、スナックの次にディナーが出てきました。
メニューです。
私はチキンを選びました。
箱の中はケーキです。
プラスチックではないお皿とカトラリーです。
パンも暖かく、ふつうに美味しかったです。

ケアンズ到着2時間前ぐらいに朝ごはんが出てきました。現地時間朝の5時着でした。

スクランブルエッグを選べたのですが、デニッシュを選んでしまい、パンばっかりになってしまいました。

飛行機乗る時はいつも通路側を選ぶのですが、今回はもういっぱいで、しょうがなく真ん中の席でしたが、窮屈な感じもなく
よかったです。

ケアンズ→関空

帰りは1番前の席でした。隣のおそらくオーストラリア人の男性が足を伸ばしても大丈夫なぐらいスペースがありました。

現地昼の12時にでて関空に夜の18時到着がです。

搭乗するとウェルカムドリンクのオレンジジュースかワインが配られます

スナックは行きと同じでした。寒かったので緑茶にしました。

ランチはサーモンにしました。

『エルヴィス』見ながら食べました。
1番前なのでスクリーンは肘掛けから出るタイプです。

到着前の軽食はパンプキンパイかメキシカンチキンケサディアというメニューでした。
メキシカンを選びました。
必ずケーキがついてます。

関空について、visit Japanの登録画面を見せて、空港を出ました。

これから長距離フライトの時は、歳なので出来ることならエコノミープラスかビジネスで
行きたいですね。

後々の疲れが全然違いました。

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。