見出し画像

関空⇆ケアンズ🛩で見た映画4作品

関空⇆ケアンズのフライト時間は約7時間です
今回はジェットスターのビジネスで行きました。
ビジネスは無料で映画を見れます。
エコノミーだとクレジットカードで支払い、
有料で見ることができます。

行きの便
Don’t worry darling

ワンダイレクションのハリースタイル主演。

ラブストーリーかと思ったら、違いました。幸せな結婚生活を送っていたが、その街では
ダンナさん達はみんな秘密の仕事をしていて、住んでる街で不気味な事が起こり始めるというあんまり訳のわからない話です。

Ruby's Choice

日本語のサイトがありません。この映画めっちゃよかったのですが、たぶん日本で公開されないオーストラリア製作の作品です。

ルビーというおばあちゃんが認知症になり、
もう一人暮らしができなくなったので、娘の家に呼び寄せ、孫と同じ部屋で生活していく話。

認知症の親を面倒見るにも、母親は仕事を休むことはできないし、公共のサービスは申込みが面倒で、申し込んでも使えるようになるのは何ヶ月も先だったりするのは、日本も同じだと思いました。

高校生の孫の女の子が学校を休んで、認知症のおばあちゃんと過ごすのですが、アートギャラリーに行ったり、お菓子作ったり関係性を築き幸せな話しになっています。

認知症の人自身も色々不安であることがわかりました。

帰りの便
Elvis

リアルタイムでエルヴィスは知りませんが、
そんな影響力あった人だったんだなと思いました。
トムハンクスがマネージャー役で歳をとったけど、声はフォレストガンプの時と同じです
この映画はいい音響で見るべきでした。

Netflixでも配信中です!コメントで教えて頂きました

Father of the bride 2022

父親がスティーブマーティンではなく、アンデガルシアです。母親がラテンの歌姫グロリアエステファン。

もうハートウォーミングでめっちゃ好きです!自分の娘が結果してもいい年ごろなので感情移入しまくりでした。

ウエディングプランナーの人がセックスアンドザシテイの役名で状況を説明するのがツボでした。

あのゴットファーザーでは若手として出ていたアンディガルシアが貫禄のあるお茶目な昔の価値観のパパ役です。

これは機内で見るにはちょうどよかったです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。