見出し画像

銀河本屋大賞発表近づく!

・作品までへの道

愛犬と朝の散歩を終え開いた朝刊に「芥川賞と直木賞の候補作決まる」の記事が目に飛び込んできました。
その記事の真下に本屋大賞の広告。

こりゃあ本で決まりだね!(^^)!

・作品名

銀河の果ての本屋さん

画像1

・【作品の特徴】

宇宙 には 不思議 がいっぱい(^_-)-☆

銀河系を一周する小さな名もない 彗星 があります
その星の急峻な頂 を はしご で登った 山頂 に
素敵な book shop があるんです(^^♪

話題の 新刊 から 古書 まで
ありとあらゆる ジャンル を網羅した本屋さんには
図書館 もビックリ!
銀河系一 の 蔵書 を誇り
宇宙人 たちにも人気の 書店 です(#^^#)

奥能登 の海岸に流れ着いた 自然素材 を使って ハンドメイド !

ひとつひとつ表情が違うちっちゃな 流木 や木片に
アクリルガッシュでペイント
コーティングはしていませんので絵具そのままの色と発色です

玄関や机の上なんかに飾って下さい
日本海 の波の音が聞こえてくるような
奥能登の 自然一杯 の作品です

今年の ベストセラー は
宇宙一 の 売れっ子作家 のあの作品 !(^^)!

画像2

画像3

画像4

画像5

・【サイズと素材】

横:7.5㎝
高さ:23.7㎝
奥行:3.9cm
重さ:約100g
素材:流木・木片・アルミ丸棒・真中釘

画像6

・掌の中の小さな物語

はてさていったいどの惑星の作家が受賞されるのでしょうか(?_?)

M78星雲ではウルトラファミリーがお気に入り作家のあの一冊かな?
クリプトンとタトゥイーンでは売れっ子作家のあの問題作
惑星ムスタファ―や惑星ソラリスではお笑い芸人が書いた新刊じゃないかと話題になってるとか。

どうもエイリアンがあの作家のあの本買って行ったんだって
へぇ~じゃぁリプリーも読んだのかな(笑)

・まとめ

全宇宙の出版社と作家たちが目の色を変えて目指す大賞。

銀河系の本屋さんも店員さんも読者さんも

そしてマスコミ関係者も注目してます!(^^)!


銀河系で今一番ホットな話題です。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?