『食』はあなたを変える

はじめまして。

U/ユウ こと Yuta Hasegawaです。

はじめての投稿ということで簡単に自己紹介。

僕のプロフィールは以下の通りです。

・国立大学の3年生

・工学部(電気系)

・趣味:料理、読書

・腸に関する勉強中

・日々の自炊の様子をSNSで発信中

U/ユウのTwitter    U/ユウのInstagram   U/ユウのYouTube


書きたいことは他にもありますが初めての投稿ということで簡単に。

人の健康に大きな作用をもたらす『食事』。

みなさんは健康に関するお悩みをお持ちではありませんか?

実は、僕も数か月前までそういった悩みを抱えていました。

どうしてもテキトーに済ませてしまう普段の食事。

栄養バランスを考えることもなく、炊いた白米にサラダ油を使用して焼いた豚肉をのせて食べる。

今考えるとありえないことです。

ほとんど野菜を摂取していませんでしたし、健康を害するサラダ油を使用して調理していました。また、面倒な時はできあいの加工食品を購入してそれを食べていました。

そういった日々の積み重ねが徐々に僕の身体を蝕んでいったのです。

頻繁に便秘や腹痛を起こすようになり、顔には大量のニキビが。さらに、そういった状況から気分もふさぎ込むことが多く、どうしても改善したいという思いが強くなります。

そのころから健康を意識するようになり、インターネットや文献を通じて情報を集めるようになりました。

普段の食生活がその人の健康状態を左右するのは誰でも想像はつきますが、それをどのように改善していくべきか、具体的なことを知る人はさほど多くはないように感じています。

あなたは昨日どこで何を食べましたか。

ファストフード?コンビニのおにぎり?スーパーの菓子パンやアイスクリーム?

そういった食生活から抜け出したくはありませんか。そういった食品に頼るのはもうやめにしませんか?

いきなり断つのは少々大変かもしれません。でも、その1回があなたの将来を大きく左右するような1回だったらどうします?

その1回をやめることで今と見違えるよな未来が待っているとしたらいかがでしょうか。

食生活を改善することで身体や精神に与える影響は大きなものです。

それに関しては別の記事にまとめたいと思いますが。


数か月前の自分。きみを救いたい。今すぐその隔たった食生活をやめてしっかりした自炊(料理)を始めるんだ。そうすれば顔にある大量のニキビも消えるし、腹痛もなくなるし、便秘だって解消される。そして、そういった悩みから来るストレスや気分の落ち込みもなくなる。

え?自炊は最低限で構わない?

...それじゃあその不健康なままでいいってこと?今始めなきゃ後悔するよ?それでもいいのであればもう何も言うことはない。自分の健康と面倒な感情のどちらを優先するか。決めるのはきみ自身だけど、一つ言えるのは、君がそこで変わったから今の自分がいて、こうしてきみに向けたメッセージを書いている。この意味が分かる?

そう。きみには『変わる』以外の選択肢はない。

健康的な食生活を送りたいって?そう、それでいい。

変わりたいなら努力をすること。人に甘えていては絶対に変わることはできない。健康的になりたいなら、自分で調べて、模索して、実行するんだ。

大丈夫。必ず好転する。今こうしてメッセージを書いているのは未来のきみなのだから。

忙しいし、なかなか料理する時間がないのもわかってる。大丈夫。数か月後にきみが過去を振り返ったときに、今のきみがそこで行動を起こしたことに感謝するときが来るから。

それがまさしく今の自分。

ありがとう過去の自分。

あの時変わっていなければこの文章を書くこともなかったし、腸活に関する情報を発信しようとも思っていなかったし、何より、過去の自分と同じような境遇にある多くの人の支えになりたいと思うこともなかった。

自分がすべきこと。やらなければならないこと。

過去の自分が教えてくれた。

食事から人の健康をサポートしたい。

そういった思いから、腸内環境について勉強をするようになりました。

腸から笑顔に。腸活で健康に。

人の健康をサポートするような『腸活調味料』を作りたい。

自炊の手間を省きつつ、それでも健康でいられるような調味料。

『味を調える』だけでなく『腸を整える』、『腸味料』。

食生活や健康でお悩みの方、そういった多くの方の腸を元気に。

腸から元気に。

腸活調味料を開発して多くの方に届けたい。


これが今の自分が思っていること、近い将来に成し遂げたいことです。

使いやすく、美味しく、味も腸もととのえられる。


多くの方が腸活から笑顔になれる未来を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?