やまかがし

2人組アコースティックバンド。普段の日常や、手作りの音楽を届けようと思います。

やまかがし

2人組アコースティックバンド。普段の日常や、手作りの音楽を届けようと思います。

マガジン

最近の記事

いっせいとえっせいVol.28

あ、HAPPY NEW YEARあけましておめでとうございます。いっせいですー。 年々、1年間の長さって短くなってると感じてますが2016年はとくにあっという間でした… なんかみんながあまりに"今年はあっという間だった''なんて言うもんだから、ほんとうに短くなってるんじゃない…? …あ、だんだん確信に変わってきた…。 年末 昨日更新の沼くんブログにもありましたが、日本一のバンジージャンプがある茨城県へ旅行に行ってきました。 ''たびかがし''を更新するつもりで行ったの

    • 沼Sunday 第41週

      ながーーーーーらくお待たせしました。 お久しぶりの更新でございます。どうも、沼です。 沼Sundayも41週目になりますが、皆さん僕が第1週目に言ったこと覚えておいででしょうか? コレ。 ・・・バンジージャンプやるって言ってますね。 というワケで来ました。 茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋です。 ここでは日本一高いバンジージャンプが飛べます。 その高さなんと100M。 ちなみに僕は高所恐怖症です。 ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで少しチビる男です。

      • 沼Sunday第40週目

        「冬かよ!!」と思わず街中で叫んでしまい周りから白い目で見られるぐらいには最近寒いと思うのですが皆様いかがお過ごシェ? どうも沼です。風邪が治りません。 あぁ^〜もう本気で秋終わったわ〜2016年の秋終わったわ〜 あ〜でも紅葉ぐらいは見ておこうかなぁ〜… という事で山中湖の紅葉まつりに来ました。 色とりどりの紅葉がライトアップされててとても綺麗です(小並感) でも…結構紅葉してない葉っぱも沢山あります… もしかして… ライトアップすれば何でも綺麗になるんじゃない

        • 沼Sunday第39週目 「風邪vs俺」

          すっかり秋ですね。 あちこちに秋の味覚が溢れ、秋の空模様も見えるようになってきました。 気温は上がったり下がったり。風邪を引いてる人も多いみたいです。 皆さんはいかがお過ごしですか? 僕は…僕は風邪を引きました。 しかも全然治らない。 アレレェ?おっかしいなぁ?いつもは一晩寝れば治るんだけど…? 「お前の免疫力もう死んでるから!!」 今までは風邪なんか薬飲まなくても治ったんだけど… 「努力しなきゃ健康維持出来ない年だから!!」 というわけで頑張って風邪を直すこと

        いっせいとえっせいVol.28

        マガジン

        • 音楽
          5本
        • 沼Sunday
          48本
        • たびかがし
          5本
        • いっせいとえっせい
          28本
        • 1本

        記事

          沼Sunday第38週目

          スポーツの秋!! …… 唐突ですが、僕は自己を表現している人に憧れています。 自己表現の仕方って色々あります。 趣味だったり会話だったり仕草だったり。 僕の場合だと音楽活動なんですけど。 最近とあるアイドルにはまってまして。 彼女達は様々な所で、様々な形で自己表現をしていて。一人一人がそれぞれの自分の生き方を全うしているなと思うんです。 尊敬する人や仲のいい友達も思えば全員表現者で、その人の心や形が作品になって見える。 歌や踊り、表情や選ぶ言葉、作品の色や形に

          沼Sunday第38週目

          沼Sunday第37週目

          んっハァァァアアアア!! どうもこんばんは。沼です。 手がおぼつかないのでなかなか文字が打てません。 何故手がおぼつかないかというと…… 横浜みなとみらいのオクトーバーフェストに行ってしこたま飲んだからです。 今回の酒のお供はこの方↓ なにその帽子 ジャミロクワイのボーカルかな? 本人はジョジョの奇妙な冒険第2部で出てくるツェペリ男爵だと言い張っていましたが… 僕の小学生からの友人N君です。 今日は彼とソーセージ食ってビール飲んでゲラ笑いしてました。 横浜オ

          沼Sunday第37週目

          海老のトマトクリーム フェットチーネ

          海老のトマトクリーム フェットチーネ

          沼Sunday第36週目「強い思い、強い毛」

          沼です。 最近ちょっと問題がありまして…その…画像見ていただければわかると思うんですけど… ……モッサ。オタクみたいですね。 いえ、別にオタクをバカにしているわけではなくて、むしろ僕は好きなものを好きだと言い張り、そこに向けて思いも行動も一直線なオタクを尊敬崇拝してる、いわば「オタクのオタク」だと自負しております。 という話は置いときまして、今の僕は悪い意味でオタクっぽい。 あーてぃすとがこんなんじゃあかんじゃろ!? というわけでさっくり切りました。 まぁ…よくいるね。

          沼Sunday第36週目「強い思い、強い毛」

          いっせいとえっせいvol.27

          ステージに立つ理由恵風が吹いて 季節が次へと移るような それは溜息かもしれないし、 それは春風かもしれないし、 そよぐ新緑も散る紅も、 再び訪れるエトセトラ お互いにもたれ掛かって、絶景を作ってる。 何だって無駄じゃない。 現にホラ、僕らまた出会えたじゃあないか それならあの挫折も後悔も、 肯定出来る夜が来るんです。 ループマシンで繰り返したいのは 平凡で退屈な日々じゃあないよな 僕がまたステージに立つ理由はたったひとつ また季節を移ろわせる そんな風を吹かせたい

          いっせいとえっせいvol.27

          【訂正】先ほど告知致しました10/7の藤沢GIGSでのライブ、オープン18:00 スタート18:30とお伝えしましたが、正しくは「オープン18:30 スタート19:00」でした。失礼しました…(パーカス 沼)

          【訂正】先ほど告知致しました10/7の藤沢GIGSでのライブ、オープン18:00 スタート18:30とお伝えしましたが、正しくは「オープン18:30 スタート19:00」でした。失礼しました…(パーカス 沼)

          沼の全力ライブ告知

          沼の全力ライブ告知

          沼Sunday 第35週

          自動車教習に行ってきました。 んでついさっき初めて車運転したんです。マニュアルの。 こう、エンストしまくったりとか、 どっかぶつけちゃったりとか そういうことすんのかなぁーって思ってましたがね、ビックリするぐらいすんなり終わっちゃいまして。 RPGで言うなら… 勇者が夢の中で神様にお告げを受けるでもなく、 王様に勇者に任命さされるワケでもなく、 街が魔王に滅ぼされもせず、 妹と生き別れになることもないままとりあえずLv.1 経験値0のままセーブだけして第1話 完 っ

          沼Sunday 第35週

          いっせいとえっせいvol.26

          MY NEW GEAR...お久しぶりの更新です。いっせいとえっせいでございます。 僕が使用しているギターは、昔母親が使っていたもので中学生の時に押入れから見つけてそれ以来弾いておるものなのです。 そもそもギターにあんまり詳しくないし、弦が6本あって大きな音が出れば良っか!ぐらいのこだわりしか持っていなかったのですが…流石に僕も母ちゃんも歳をとって、つまりはギターもボロボロになってきたのです。 そこで、今回はギターを買おうかなと。ようやく。 御茶ノ水やっぱり、楽器を買

          いっせいとえっせいvol.26

          沼Sunday第34週目

          さぁなんの前触れもなくやってきましたAKIHABARA! 今回はやまかがしが秋葉原で大暴れする様を恥ずかしげもなく発信していこうとおもいます!エンジョイヤー!! 音響製品売り場 うわっ なんかすごい。SFチックです。 PAさんとか照明スタッフさんとかが来るのでしょうか。ビカビカして目が痛い。 面白いマイクがあったのでとりあえず叫んでおきました。 これは遠くの音を集音する装置のようです。上記の画像のような使い方は誤りですので悪しからずご了承ください。 ゲーセン ア

          沼Sunday第34週目

          沼Sunday 第33週

          ハイハイハイハイハーイ!!!☆ミ 沼Sundayやっていきますよー! Foooooooo↑ 今日は全国の孤独なソロキャンパー!!・・・に憧れてるけど結構仕事忙しいしぃ~? 別にテント広げてまで一人でキャンプ行く程の余裕もないし~?みたいな~? ・・・っといった感じのモチベーションの低い沼族に送る記事だよ☆ 皆で一緒に太ろうぜ!!(あいさつ) というワケで簡単お手軽ソロキャンプ飯(オジサン向け)作ります。 フィーリングで作るアヒージョ ・ばかでかいマッシュルーム

          沼Sunday 第33週

          沼Sunday第32週目 「割と充実してたわ」

          うっわー!!! もう夏終わっちゃうじゃん! 終わっ…… え、もしかしてもう終わってる…? 今、秋? オータム?? まじか…秋… 秋といえば… 食欲の秋 秋といえば食べ物だよねー!! 夏バテによる食欲不振で食べられなかった分を取り返すZO☆ 今夏は全然食べてないからなぁ〜!! 全然… 全然食べまくってました。 割としっかり遊んだし カホン作ったりもしたし 俺… 夏充実してたわ… 運転免許の秋もういい加減4輪の免許取ります。秋だしね(適当) 今までず

          沼Sunday第32週目 「割と充実してたわ」