見出し画像

いっせいとえっせいvol.26

MY NEW GEAR...

お久しぶりの更新です。いっせいとえっせいでございます。

僕が使用しているギターは、昔母親が使っていたもので中学生の時に押入れから見つけてそれ以来弾いておるものなのです。

そもそもギターにあんまり詳しくないし、弦が6本あって大きな音が出れば良っか!ぐらいのこだわりしか持っていなかったのですが…流石に僕も母ちゃんも歳をとって、つまりはギターもボロボロになってきたのです。

そこで、今回はギターを買おうかなと。ようやく。


御茶ノ水

やっぱり、楽器を買うのなら御茶ノ水!


見渡す限りの楽器屋さんが並んでいます。

予算はそうだなー…10万円くらい出せば十分?高すぎかな?ははは

あー…。もうどれも同じに見えるよ……。

高校時代からの友達が働いているお店に行って、アドバイスをもらいました。

(腕につけてるやつは沼にもらいました。)

彼は通称ねもきゅん。

僕らに何かと良くしてくれるナイスガイ。元バーテンダーな上にギターの腕もピカイチでなんかモテそうな要素がたくさんあるから僕は終始キレてる。

そんなことはお構いなしに次から次へとギターを持ってきてくれる。

この時、ねもきゅんがここでD-28っていう30万くらいするギターをひかせてくれたお陰で僕の予算のリミットが解除される事になる。





3時間後・・・・・・



あああー!!いいーー!!

良いギターってのはやっぱり良いものなんだねえ。

いつまでも弾いてられる。弦を弾くと僕が鳴ってるんじゃないかってくらいビリビリと感動が伝わって来る。鳥肌と同時にこみ上げてくる感情に、どんどんバカになっていく。

もうこのギターに決めたー!!

あっ・・・。

想定予算をダブルスコアで超えるギターを買った。

さて、オーストラリアからやってきたこの新しいギターを携えて、ライブやります。

10月07日(金)藤沢GIGS

10月14日(金)横須賀YTY

神奈川県でのライブですが、来て頂ける方、チケット予約はコメントやTwitterのDM、リプ等で僕までよろしくお願いします〜!お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?