見出し画像

沼Sunday 第33週








ハイハイハイハイハーイ!!!☆ミ

沼Sundayやっていきますよー! Foooooooo↑

今日は全国の孤独なソロキャンパー!!・・・に憧れてるけど結構仕事忙しいしぃ~? 別にテント広げてまで一人でキャンプ行く程の余裕もないし~?みたいな~? ・・・っといった感じのモチベーションの低い沼族に送る記事だよ☆


皆で一緒に太ろうぜ!!(あいさつ)



というワケで簡単お手軽ソロキャンプ飯(オジサン向け)作ります。



フィーリングで作るアヒージョ

・ばかでかいマッシュルーム(通常サイズの物でいいです)
・かぼちゃ ブツ切り
・サラミ(セブ○イレブンのおつまみコーナーに100円で売ってます)
・ニンニク(チューブのものでもいいです)
・鷹の爪 ひとつまみ
・塩 てきとう
・オリーブオイル 「トポトポトポトポトポ・・・」ぐらい。

ソロキャンプを想定してワンバーナーを使いまーす。家の中でやるとマジで家事になるからやめとこうな☆

ニンニク、鷹の爪、塩を入れて超弱火にかけます。
この画像の状態は・・・火が強すぎっすね。ダメっすね。

かぼちゃとマッシュルームを入れて煮込みます。マッシュルームは手で裂くと、なんかよくわからんけど良い感じです。多分。


サラミを躍動感たっぷりに入れます!!

そうすると・・・油が跳ねます!!!

危ないのでゆっくり入れましょう。


ブラックペッパーを躍動感たっぷりに入れます!!!!

キャンパーは愚直であるべきです!!!結構多めに入れちゃいましょう!!
そうするとブラックペッパーの風味がガッツリ効いて、

「ブラックペッパー多いなコレ」

となります。



部屋の電気を消してランタンを灯し、キャンプ用のテーブルを広げれば・・・

完成☆

どうですこの哀愁!? 一人暮らしでコレをすれば胸が苦しくなって実家に帰って母ちゃんの手料理が食べたくなる事間違いなしです!!



では涙を拭いて次へ行きましょう。


ブチギレオイルサーディン直火炙り地獄

・オイルサーディン
・やたらと余って冷蔵庫に放置するパック寿司の醤油


オイルサーディンの蓋を開け(怪我に注意!!)、オイルを半分ほど捨ててウルトラダイナマイトアトミックエクスプロージョン弱火に掛けます。

こんぐらい。


醤油を全体に垂らします。

かなり油がはねて机とiPhoneが油ベッタベタになりますので一度ブチギレておきましょう。その後に落ち着いてアルミホイルを掛けますが、隙間から油が垂れてくるのでもう一度ブチギレましょう。


~3分後~


完成☆


ヤッター! おいしそー! トングでテーブルまで運ぼう!!





カシャン ベチャッ




え?

























ハイハイハイハイハーイ!!!☆ミ

沼Sundayやっていきますよー! Foooooooo↑

今日は全国の孤独なソロキャンパー!!・・・に憧れてるけど結構仕事忙しいしぃ~・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?