見出し画像

沼Sunday第37週目


んっハァァァアアアア!!

どうもこんばんは。沼です。
手がおぼつかないのでなかなか文字が打てません。
何故手がおぼつかないかというと……


横浜みなとみらいのオクトーバーフェストに行ってしこたま飲んだからです。

今回の酒のお供はこの方↓

なにその帽子


ジャミロクワイのボーカルかな?


本人はジョジョの奇妙な冒険第2部で出てくるツェペリ男爵だと言い張っていましたが…

僕の小学生からの友人N君です。

今日は彼とソーセージ食ってビール飲んでゲラ笑いしてました。

横浜オクトーバーフェスト。
毎年秋にやっているビールの祭典です。
県内外共に無茶苦茶な人が集まって無茶苦茶な量の酒を飲んでいます。

どこもかしこもビール。
もちろん僕も飲みました。


なにこれダンベル??

ジャミロクワイ君も飲んでます。

むちゃくちゃに盛り上がりすぎてて、みんな酔っ払いなのですごくうるさいです。
会場全員の人間がジェットエンジンかな?ってぐらいうるさい声でしゃべってました。僕らも負けじとしゃべってました。
音をエネルギーに変換する装置とかが実用化されたらまずはココに置けばいいと思う。



夕方。PM5:00。おじさん二人ベロベロ。
昼間っから酒を飲む幸せったらないですね。




10/14(金)

先週の金曜日に横須賀のYTY(ヤンガーザンイェスタディ)というライブハウスでブチかましてきたんどす。

一番手はSP☆musicさん。
「Sax Percussion」の略で「SP」なんだそう。
対バンで金管を相手にしたのは初めてかもしれない。
皆さん一度は聞いたことのある曲をブラスでバンドしておりました。
いっせい君は若い男の子のレオ君を超推してました。

いっせい「レオォォォォおおお!!Foooooo!!!↑↑」

ちなみにレオ君はニッコリともしてくれなかった。

僕は笑った。


2バンド目はこのおじさん二人組み…
僕達やまかがしです。

僕は前回のライブでどもりまくってコミュニティ障害を発揮しまくってたので、今回はお酒を飲んでライブに臨みました。結果、喋りすぎて時間おしました。最低。反省してます。


「お食事のお供に〜」

なんて、思ってたんです。ステージに上がるまでは。

でも、いざそこに立つと…こう、


「目も耳も心も手も、全部こっち向けてやるぁい!!」

っていう生意気な心がニョキニョキ伸びてきまして、
やりきりました。

んで、色々と失敗しました。反省してます。

でも楽しかった。
お客さんの顔がよく見えて、
「あー、笑ってんなー」
「おー、真剣に見てんなー」
ってのが本当によく見えて。
それがとっても嬉しかったなぁ……ってね!!


最後に今回ライブにお誘いくださったDecicaさん。
もう10年以上バンド活動されてるんですって。
Decicaさんと共演するのは4年ぶりなんです。
そんなに長い間繋がりを持ってなかったのに、今回よく僕らに声かけてくれたなぁーと思います。感謝。圧倒的。

実はこのYTYでライブやったのは2回目。1回目のライブでもこのDecicaさんのお誘いで出演したのです。

Decicaさんはスピッツやいきものがかりのカバーをしておりました。4年前と同じスタンス。そのままに以前より洗練されており、毎日曲のアレンジを作り変えちゃう僕達やまかがしとは或る意味真逆のバンドさんでした。

来てくれたお客さん、共演者の皆さん、姉ちゃん、いっせいの後輩さん、PAさん、皆ありがとう。

次のライブは……決まったらまたお伝えします!!


グナーィ!

#沼Sunday #ライブ #やまかがし #横浜オクトーバーフェスト #でしかんずナイト #ジャミロクワイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?