見出し画像

お酒飲む?飲まない?

私が見ている精神科医のチャンネルでは
精神疾患がある場合はお酒を一旦やめましょうと言っていてた。

私はお酒が好きなので、
適応障害と診断される前、会社の飲み会でめちゃ飲んでいた。
翌日休みとあらば、テキーラなんて調子に乗って飲んじゃっていた。


お酒はとても楽しい。


仲の悪い人、会話のネタがなく話せなかった人、お近づきになりたい人。
みんなと仲間みたいになれる感じ。

それが好きで飲んでいたけど


適応障害になって
人の集まっている場所がなんか怖くて
飲み会ちょっと面倒になってしまって
お酒の量が減った。イエ〜〜ぃ


今日、お酒の量が減っているのことと、
適応障害をきっかけにお酒の量を減らして行こうかとなった。


脳は使えば使うほどその部分が強化されていくらしい。

お酒を飲むと気持ちよくなると
快感となって脳が覚えていくらしいが、

勉強しないと内容を忘れちゃうのと同じで
飲まなくなるとだんだん快感を忘れるらしい。


なのでしばらく、無理しない程度?に
禁酒して行こうかと思う。


あと、体型維持もしたいよね。

目指せ、心身共に健康な美しい私!


ただ家で一人のみもすごく好きだったので
それが増えそうな予感。なので
代わりの置き換え案を考えなくてはmm


お酒に変わる趣味案

  • フィジカル

  • 読書

  • うまいご飯

  • もっとうまいご飯

  • 朝活

  • ゲーム,TRPG

  • 絵を描く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?