見出し画像

飛び込まないけど、せっかくなので調子にのることにした!

最近、とても素敵なかたと出会った。

このかたのもとで勉強できたら幸せだろうなと思って個別相談会に参加したけど、今回は飛び込まないことに決めた。

ちなみに勉強しようと思ったものは、コミュニティについて。
今の私は、そこにアンテナが立っている。

でも、飛び込むのは今ではないと判断した。

その理由は、もっと経験を積んで自分の気持ちや感覚を確かめてからでも遅くはないのでは?と思ったから。

もちろん、えいや〜!とガンガン飛び込むこともいいと思う。

だけど、自分の感覚を確かめながら経験を積んで、「やっぱり私には勉強が必要では?」と思えたときが、私の学びのベストタイミングだと思う。

そのほうが、私がときめきながら学べるような気がしている。


この素敵なかたとの出会いは、私に「下半期はこんなことをやりたい!」という、わくわくをくれた。

初めてお会いしたにも関わらず、「アヤノさんは、〇〇なんて合いそう!」とたくさんのアイデアをくれたからだ。

嬉しくて、ノートに書き留めた。

そんなふうに言っていただけたのだから、せっかくだし調子にのろう。

やりたいことの案は出ているけど、まだまとまっていない。
あれもこれもとなっていて渋滞中。

だけど、やりたいことが渋滞しているなんて嬉しいことだし、1年前いや、半年前でも信じられないなと思う。

やりたいことの案が現実となって、このnoteでもお伝えできるように、今の私は未来の私に託したところだ。





30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏