見出し画像

この場所のために金沢に来たのだと思った【金沢滞在記#9】

2023.10.17 滞在9日目。

鈴木大拙館へ行った。
金沢に来るまでノーマークだった場所。

行ってよかった。とにかくよかった。

建物の中に入る前から、
私は絶対ここが好きだ!と感じていたけど、
やはりそうだった。

ここにずーーーっといられると思ったし、
とにかく美しくて、ため息が出るような、うっとりしてしまう感覚。

美しいというのは、この場所のことだ!と思ったほどだ。

静けさの中に、鳥のさえずりや風で葉っぱが揺れる音がして、
敷地の中にある池に、周囲の景色が映り込んで…

目にうつるもの、耳に入るもの。
全てが美しかった。

私は、ここに来るために金沢に来たのかもしれないと思ったほどだ。



鈴木大拙館に行ったのは、もう半年以上前だけど、
あのときに心に広がった豊かさや満ち足りた気持ちは
忘れられない。

また行きたいし、何度でも行きたい場所だ。


30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏