先の話もしてほしい

 現金給付10万円、最初貰う方ばっかりのニュースが目白押しでしたが、ようやく突っ込む人も出て来たりするこの頃。

 給付にかかった分は税金で返していく事になるでしょう。

 最初、別負担と言っておきながら、ちゃっかりなんらかしらの税金が増えてまかなうっていうパターンに。

 生きている人がこれから数年なり10年なりで。

 特定の誰かが返すとかいう事になるわけでなく、公平にみんなでという謎正義で。

 困窮してる人もみんなが負担してるから負担しましょうってなパターンの謎正義。

 配布するなという話を言いたいわけでなく、困ってる人はいますから。

 そういった物事に対して起きうる側面の事についても取り扱ってほしい。

 じゃないともらったのは良いけど未来にあれ?損してね?ってなりかねないので。

 それが事前情報があれば、まぁ仕方ないよねって構える事できるんで、物事に構えることが出来るのと出来ないのでは対応のしようが違うじゃないですか。

 まぁ、そういった事に目がいかなくのもわかりますが。

 みんなどうやれば10万円給付を貰えるかの方に集中してるでしょうから。

#日記

#エッセイ

#最近の学び

#ニュース

#税金

#正義

#物事

#構える

#事前情報

#対応

 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?