見出し画像

ダイエット日記 31日目(最終日)


12月31日 大晦日

本日の体重;もう測りません

なぜなら、増えているに決まっているからです。明日への活力のために、なぜモチベーションが下がることがわかっていることをあえてしなければいけないのか。

いや、ダイエットなんだから失敗も受け止めないと!

とは思いつつも、ダイエットしない日々が楽しすぎた。

私は美味しいものをたくさん楽しく食べることがどうやら大好きだ。

わかったことは、散歩や運動をしながら美味しいものを食べると調子が良いということ。

これが健康の秘訣なのか。

ただ、太ってしまっては良くない。

できればスマートな体型になってモテたい。

寝、食、住、愛。

私に足りていないのは圧倒的に最後のもの。

それを手に入れられたら無敵だ。

なるほど、だから神様は私になかなか手に入れさせないのか?

無敵な私を恐れているのか。

冗談はさておき、その4つを手に入れること、それは心身ともに健康でいられるということ。

今年はコロナ禍で自粛を余儀なくされる中、いろんなことがあった。

勝手に振られたこと、好きだった後輩に厳しく対応してしまったこと、その子が退職を決めたこと。

嫌なことって、覚えているものですよね。

良かったこともたくさんあったはずなのに、文字にして書きたくなるのはこういうことばかりだ。

私にはnoteがあって良かった。

今年はnoteを始めた年でもある。

嫌なことがなければnoteを始めることもなかったのだと思えば、良かったことに変えることもできる。

何はともあれ、ここまで読んでくださってありがとうございます。

後輩が退職する時

一緒に働けて良かった。これからの人生、楽しく幸せであることを願っています。今までありがとう。お疲れ様でした。

と伝えられたらいいなぁ。

結局、ダイエットは失敗に終わり、日記も休みがちでしたが、私にとってはこのゆるゆるな感じが居心地が良かったです。

乱文乱筆失礼しました。

皆様、良いお年をお迎えください。


本日の食事と運動メニュー

食事 朝兼昼;納豆

      ご飯

      みそ汁

      ウィンナー4本

      目玉焼き

   夜;天ぷらそば

     なんらかのお菓子


運動 多分しない、もしくはしても散歩


今日の一言;失敗は成功の種


#ダイエット #ゆるい #ゆるゆる #日記 #不摂生 #健康 #ものぐさ #今日の一言

#大晦日 #失敗 #前向き #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?