見出し画像

カヌチャリゾートのジューシーが、キラキラ眩しすぎて

【915むすび】カヌチャリゾート(ブッフェ)


おむすびってお昼のイメージが強いけど、たまには夜のシーンもいいですよね〜


やんばるアートフェスティバルを巡る旅。
このアートの祭典は、沖縄北部の各会場に分かれて開催されている。

廃校になった小学校を活用したり…


リゾートホテルなどにもアート作品が飾られている。




今回向かったのは、80万坪という国内トップクラスのスケールを誇るカヌチャリゾート!



アート作品は、漂着ごみで作った巨大なカニ!!
こちらもスケールがでかい!


リゾート内は、カートや巡回バスで移動。

そういえば、以前勤めていた会社の社員旅行で全社員を連れてきたことがあったなあ。
(幹事だったので)

懐かしいー


この季節のカヌチャといえば、リゾート全体がライトアップされるスターダストファンタジアが楽しめる。


今回の旅は、感染対策としてソーシャルディスタンスが取れるホテル内(できればテラスなど換気のいいところ)やテイクアウトを中心として行っている。

カヌチャでの食事も、テラス席へ。
(屋外ストーブが横にあったので、夜でも寒くない)


これが大正解!

キラキラキラキラ
夕暮れに合わせるように、ライトアップが点灯された!




ブッフェで、ジューシーをおむすび風に盛り付ける。
せっかくなので、ラフテーなど沖縄のメニューも一緒に乗せちゃおう。

シチュエーションも抜群で、ちょっといい感じのディナーに。


冬のカヌチャのイルミネーション。
キラキラ眩しすぎ!


ご馳走たまでした!

あと85日。




#日記         #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #沖縄 #大宜見 #やんばるアートフェスティバル #ジューシー #芸術 #アート #カヌチャ #カヌチャリゾート #イルミネーション #夜景

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,698件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!