見出し画像

世界の羽田 出発ゲート内におむすび専門店

60むすび】五穀豊穣 蔵一(羽田空港) **おかか**

#1000のおむすびを食す男 をスタートし、毎日noteに食レポを書き始めて2ヶ月が経過。これまで食べたお店にもいくつかの傾向が見えてくるようになった。
1.おむすび専門店系
2.高速SA/道の駅系
3.空港系
4.居酒屋系
5.その他(イベント、海外)

その中でも、レベルの高さを感じるのが空港系(空むすび)だ。


世界の航空・空港の格付け調査を行なうスカイトラックスが発表した「世界ベスト空港2019(World’s Best Airport in 2019)」で、総合2位に選ばれた羽田空港。(総合1位はシンガポール・チャンギ国際空港)
しかも国内線部門に限ると、世界第1位
羽田空港は世界に誇れる空港なのだ。


その羽田国内線の第1ターミナルの出発ゲートラウンジ内(出発ゲートを越えたエリア)にあるのがおにぎり専門店の五穀豊穣 蔵一だ。

出発ゲート内にあるキャプテンズゲート。羽田空港限定商品をはじめ、東京を代表する老舗の逸品、スイーツなどが楽しめるエリア。飛行機の待ち時間も楽しくなりそう。

和食エリアの一角に、五穀豊穣 蔵一がある。

具の入ったおむすびがあらかじめ握ってあり、選択した後に海苔を巻いて提供する、こだわりのスタイル。

おかかを食べてみる。
小ぶりな大きさ。
飛行機搭乗前には、ちょうどいいかも。

ぱっかーん。
中には、おかかのつくだ煮。

いい感じ。
世界のベスト空港でいただく、空むすび。
フライトの安全を祈って!

ご馳走たまでした!


#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #とは #好きな日本文化 #空弁 #羽田空港 #買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!