見出し画像

ワカメ好き好き♪玄米ワカメ〜

【607むすび】広瀬商店(南浦和)玄米わかめ

お笑いコンビのEXITがやっている「豚キム!豚キム!」という掛け声のカップ麺のCM。
どこかで見たことがあるなあって思っていたら…
ロンドンブーツ1号2号が20年前にやっていたコマーシャルのリメイク。

髪の色とかも合わせて、完全再現とのこと。



このCMの商品を作っているのが、食品会社のエースコック。

実は少し前にも同じようにリメイクCMを作っている。

それが、ワカメラーメン!



石立鉄男さんがやっていた有名な「ワカメ好き好きピチピチ〜」をなんと32年ぶりに柳沢慎吾さんが、完全再現!
あの名セリフ「お前はどこのワカメじゃ?」まで、一緒!


これだけ時代が過ぎていても、同じ商品が定番で残っていて、しかも、そのままのCMで流れるのって逆に新鮮!他にも同じようなリメイクが出るのか、ちょっと注目ですねー


今日は、ワカメ気分なので〜

お米屋さんのやっている広瀬商店。


カウンタの中に、玄米ワカメというおむすびを発見!

ワカメ!ワカメ!



玄米ワカメのおむすび!

さすがお米屋さん。玄米はパサパサしていなく、逆にもっちり。

その風味を壊さないように、ワカメの塩味が絶妙に混ざり合う。

ワカメ好き好きピチピチ〜♪

お前はどこのワカメじゃ?


ご馳走たまでした!



十六茶のテレビコマーシャルのことを書いたnoteがものすごいビュー数に!


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #ブタキム #ワカメラーメン #エースコック #CM

この記事が参加している募集

スキしてみて

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!