見出し画像

紅葉シーズン真っ盛り!サービスエリアのご馳走おむすび6選

【857むすび】海老名SA(焼き鯖南蛮みそ)


紅葉シーズン真っ盛りということで、紅葉狩りなどに出掛けられる方も多いはず。
お出掛けと言えば、やっぱりおむすび!


実は、これまでにも高速道路のサービスエリアのおむすびをたくさん紹介してきている。


ドライブを安全に楽しくするためにも、食事は大切。
そのためにも、サービスエリアの中でも、車中でも手軽に食べられるおむすびの存在は特別。

どうせ食べるなら、その土地の美味しさだったり、気分が盛り上がるものがいい。

ということで、紅葉シーズンにオススメしたい、サービスエリアのおむすびをどうぞ!


(情報は掲載時のものです。おむすびや営業内容など変わっている場合がありますのでご了承ください)


①東北道大谷PAの餃子おむすび!

宇都宮の近くにある大谷PAからは、栃木名物の餃子がまるまる入ったおむすび!映えます!


②圏央道狭山PAの天丼おむすび!

圏央道狭山PAの天丼おむすび!ボリューム満点。
がっつりいけます!


③富津館山道ハイウェイオアシス富楽里のさんが茶漬け

房総ドライブに持ってこい!
房総名物さんがおむすびを茶漬けで食べられる。


④沖縄道伊芸SAの田芋ジューシー

沖縄に行ったら、これは食べるべき!
なんと月桃の葉っぱに包まれてる。


⑤新東名EXPASA駿河湾沼津の天使のおむすび!

悪魔のおむすびではなく、天使のおむすび!
小海老の風味がたまらない。


そして、今回紹介したいのは、首都圏が誇る巨大サービスエリアの海老名から!



⑥ 東名道EXPASA海老名の焼き鯖南蛮おむすび!


EXPASA海老名(下り線)。
首都圏を代表する巨大サービスエリア。
広いエリアの中に、さまざまなグルメが集結。
ドライブの途中に立ち寄るというレベルではなく、ずっといたいくらいのワクワク感。

フードコートでは、朝の時間帯におむすび定食があるとのこと。
食べてみたいけど、時間がなかったので次回にしよう。


サービスエリア内に店舗を構えるこめらくへ。
お茶漬けが有名なお店だけど、テイクアウトでおむすびも食べられる。

おむすびがいっぱい!
どれも美味しそうで、悩んでしまう。

その中に気になるおむすびを発見!
桜海老わさびマヨ!

おお!
海老名だけに海老を食べるのだ。


と思って食べたのだけど…
実は2年半前に食べてリポートしていた…
このおむすびチャレンジではダブりは禁止なのである。
危ない。危ない。




ということで、その隣にある焼き鯖のピリ辛南蛮味噌のおむすびをリポート!

香ばしく焼き上げられた鯖のほぐし身を南蛮味噌で和えている。
このピリ辛な感じ。
絶対、お米に合うよねー

こんな美味しいおむすびを食べたら、ドライブがどんどん楽しくなっちゃうぞ。


紅葉狩りドライブのおともに。
サービスエリアのおむすび、いかがでしょう。

ご馳走たまでした!




#日記            #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #紅葉 #高速道路 #サービスエリア #ご馳走おにぎり #ご馳走おむすび

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,110件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!