ハスつか
1,111,111番目のお客さま!今日の朝4時から10時までの間に読んでいただいた方の中に?
見出し画像

1,111,111番目のお客さま!今日の朝4時から10時までの間に読んでいただいた方の中に?

ハスつか

【今日のむすび020】#1043

実は、今日の朝。
密かに特別なことが起きていた。


みなさんは、noteの機能の中にあるビュー数表示を見ることあります?

自分はあまり見ていなかったのだけど、最近見たらちょっといい感じになっていまして…

それが、もうすぐゾロ目になりそう!ということ。
それも、かなり凄い数で。


1,110,816

これが、今日の朝の更新時。
全体ビューがゾロ目の1,111,111まで、あと295まできている。

ほぼリーチ!


あと295回目に読んでくださった方が、栄えある
1,111,111ビュー!

つまり、自分がnoteを書き始めてから1,111,111人目のお客さまにあたる。

すごい!
その方をぜひお祝いしたい!


しかも、もしかしたら次のビュー数表示が綺麗にゾロ目で揃っている可能性も。
そんなことになったら、ラッキーすぎて涙出ちゃうよー


そんな期待を胸に抱きつつ、お昼の時間にビュー数を覗いてみた。



あっ、過ぎちゃった…

1,111,785


このわずかな時間で、+685。
惜しいというか、逃してしまったというか…


まあ、そうだよねー


たぶん、前回の4時から今回の10時の間に、1,111,111番目の読んでくださった方がいるはず…



ちなみに某夢の国でも、同じようにゾロ目の来場者をお祝いしているとのこと。



確かに何人目の入場者のお祝いってよくニュースとかで目にする。


でも、大勢が同時に入場していくような場所で、よく細かくカウントできて、しかもゲスト1人を絞り込めたなあ。自分のnoteでさえ難しかったのに…

どうやっているのだろう。


と思って調べてみたら…


この疑問については、いろいろ質問サイトに上がっていた。みんな謎に思っていたのね。

それについては、こういう回答が多かった。

(ここからは噂レベルの話だけどね)

こういう遊園地などで行われている記念番号の入場者決めは、達成しそうな日にちや時間をあらかじめ決めているみたい。
そして、その日時に合わせてメディアの人を呼んで、ちょうど撮影しやすい時間の前後で、雰囲気で良さそうな人を選んじゃっているみたい。。
(ファミリーみたいな人が多いとのこと)


まあ、そうだよね。
ぴったりの人はなかなか、わからないよねー



ということで、

本日の朝4時から10時までに、自分の記事を読んでくださった方。
そのみなさんを、1,111,111番目に読んでくださった方として認定しますー
(ざっくりですが…)

あらためて、おめでとうございます!


そして、これまで自分の記事を読んでいただいたすべての方に。

ありがとうございます。

今日もむすびよし!


ディズニーランドで食べられる、ミッキーマウス型のおむすびとは!



#日記         #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと         #1111111 #ゾロ目 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハスつか

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!

スキいただきました!喜びが止まりません。
ハスつか
《今日の注目記事12回選出》ファンベースデザイナー。地方創生プロデューサー。 #1000のおむすびを食す男。 おむすびビール「和musubi」企画。 食、スポーツ、地域、ファンベース。お問い合わせはお気軽に⇒ https://note.com/tukamatter/message