めんたいこおむすびで、ちっちゃなプライドを守る
【655むすび】ヨークマート(明太子)
おむすびを食べて毎日食リポをnoteに書き続けるチャレンジ!
実は自分の中でいくつかのルールを持っている。
1.コンビニのおむすび禁止
2.同じ店の同じ種類のおむすび(ダブり)禁止
3.自分の家で自分で作るの禁止
4.食べ切れる量でやること。買って残すの禁止。
おむすびを食べる時、いちばん多いシチュエーションであるコンビニおむすびや家庭での手づくりをスタートの段階で禁止してしまった。
これにより、この簡単そうだったチャレンジの難易度が極端に上がっていくことに…
調べてみたら、全国におむすび屋さんと言われるお店は、800店しかないらしい。(ちなみにパン屋さんが1万店あるらしい)
全国の市町村の数がおよそ1700。
つまり、普通に生活していて、おむすび屋さんに出会うことって、かなり難しいということだ。
そこで、あみ出したのがスーパーやショッピングセンターのおむすびを探すこと。
でも、実はここでもこだわっていることはある。
コンビニみたいな工場で作るのではなく、できる限り店内手づくりをやっているところを見つけたいのだ。
少なくともあのワンタッチでフィルムを外して食べられるコンビニ型おむすびは避けていきたい。
こんなこだわりを守ってチャレンジしていることが、自分の中のちっちゃなプライドになっている。
そんなちっちゃなプライドを内に秘めながら、大きなプライドを持って応援しているのがサッカーの浦和レッズ!
pride of URAWAという言葉がサポーターの中で普通に使われるくらい、みんなが誇りを大切にしている。
スタジアムでのおむすび。
周りとの距離を保ちながら素早く食べる。
スタジアムに行く途中で購入したヨークマートの明太子。
浦和レッズと同じ紅い色の明太子。
自分の中のプライドに火をつける!
さあ、キックオフ!
ご馳走たまでした!
いい時だけじゃない。それでも応援するのです。
#日記 #エッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #明太子 #浦和レッズ
ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!