見出し画像

連続750日目!「天空テラスと天空ちまき」


【750むすび】大勝軒(志賀高原山の駅)ちまき


標高2,300mにある天空のテラスを目指して。
高原を早朝トレッキング。

手を伸ばすと、雲に届きそう。

画像1



早い時間だったので、リフトが動いていない。

ひたすら脚で登るしかないのだ。



画像2

POINT2307。
今年の7月にグランドオープンしたばかりの、天空テラスはもうすぐ。


画像3

志賀高原の山々を見下ろす、絶景のテラス。


画像4

天空テラスのさらに上にあるクランペットカフェ。
プライベートテラスで、クランペットの朝食を。


画像5

うーん。ここまで、おむすび要素ゼロ。
そもそも地域的にカフェやパン屋さんが多かったり、道の駅などに寄っても、おやきばっかり…

おむすびを楽しみにされていた方、すみません。


画像6

志賀高原 山の駅へ。
ここも、メインはカフェ。
やっぱりパンですね。


画像7

山の駅の中に、期間限定であの大勝軒が!
本格的な中華そばやもりそばが食べられるとのこと。


画像8

もりそばを食べようと、メニューをじっくり見ていたら…
あった!

大勝軒のちまき!

オッケー。


画像9

大勝軒の隣は、使われていないロープウェイを眺めながらの絶景のテラス。


画像10

大勝軒のちまき!

熱くて持てない 笑

はふはふ。
もちもちっとした、噛みごたえ。
いいね。いいね。

肉厚のチャーシューと大きな椎茸。
その旨みが全体のごはんに染み渡っている。

空から降りてくる涼しい風が、噴きでた汗を流してくれる。


2021年の夏。
天空のテラスから、天空のちまきへ。


ご馳走サマーでした!



三崎漁港の朝市名物のちまきもどうぞ。



#日記         #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男  #志賀高原 #天空テラス #point2307  #絶景

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!