ハスつか
《恵比寿の有名点心でサプライズおむすび》コミュラボ仲間からの1000日達成のお祝い!
見出し画像

《恵比寿の有名点心でサプライズおむすび》コミュラボ仲間からの1000日達成のお祝い!

ハスつか

【1024むすび】Le Parc(恵比寿)炒飯

1000日間で1000のおむすびの食リポをnoteで続けるという、おバカなチャレンジ。
みなさんの応援もあって先日、無事に達成。

あらためて、みなさんに感謝。




そのお祝いを、コミュラボでお世話になっていたみなさんがしてくださることに!


コミュラボとは、主催者のG2(辻 貴之)さんを中心に、いろいろな業界で活躍されている方々が集まり、コミュニティの運営や今後のあり方などを学んでいく「学びのコミュニティ」 

(G2さんのnote↓)



(コミュラボのnoteはこちら↓)




場所は、恵比寿の有名な飲茶・点心のお店 
Le Parc(ル・パルク)

パリの下町チャイニーズをイメージした一軒屋レストラン。
本格的な中国料理や点心が食べられるので、女性からも大人気とのこと。

この日もたくさんのお客さんが入っていた。

点心のコースをいただきながら、仲間たちと近況の報告会。

集まったくれた仲間は、各業界で本当に活躍されている方々。この春から、独立されたり、新しい取り組みを始められたりと、刺激をもらいまくり。


何人かが集まって食事をする機会って、ここ数年、本当になかったので、なんか嬉しかったなあ。

と思っていたら…

ここでサプライズが!


杏仁豆腐がお祝いプレートになっている!

ひゃあ。嬉しい。

ちなみに、真ん中のは梅干しおむすびではなく、杏仁豆腐ですー


そして、もうひとつサプライズが!



ほんとに、おむすび!

なんとコミュラボの仲間がお店にお願いして、チャーハンをおむすびのカタチにしてくれたのだ!

有名な点心のお店なのに、こんなことをしてくださるなんて。感激!


絶品のチャーハンおむすび!
もちろん世界でただ一つ。

ちゃんとおむすびのカタチになっているけど、口の中に入れるとパラパラとお米がほどけていく。

玉子、玉ねぎ、ハム、にんじん…
具材とごはんのバランスがちょうど良く、ひと口ひと口が楽しい。


なんか幸せな時間だな。

こうやって、気の合う仲間と話ができて、美味しいものが食べられるなんて。


1000日続けてきてよかったな。



恵比寿の有名点心のお店の、特別なチャーハンおむすび。

ご馳走たまでした!



コミュニティ勉強仲間のyabusanと訪れた、こちらのビアバーでも世界で唯一のお結びをいただきました。


#1041   #日記    #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #世界でいちばんおむすびを語れるひと         #コミュラボ #ルパルク #恵比寿 #点心 #飲茶

この記事が参加している募集

おいしいお店

X日間やってみた

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハスつか

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!

スキいただきました!喜びが止まりません。
ハスつか
ファンベースデザイナー。地方創生プロデューサー。 #1000のおむすびを食す男。 おむすびビール「和musubi」企画。 食、スポーツ、地域、ファンベースのことを綴ります。★コラボなどお気軽にご連絡ください! https://note.com/tukamatter/message