見出し画像

ひがちゃん企画「一言グランプリ」で、チャンピオンいただきましたー

【今日のむすび023】#1051日目


フォローさせてもらっている、ひがちゃんの脳トレ企画!

第1回 一言大会!


休憩時間にサクッと書いた一言が、なんとグランプリに選ばれちゃいましたー

パチパチパチパチ



そのお題はこちら。

この写真(沖縄のシーサー?ゴリラ?)に一言!


こちらが自分の回答です!


「人生初パーマ!」


この答えで、いいのかどうかはわからないけど、ひがちゃんの友人が笑ってくれたらしい。


ちなみにプレ大会もあって、こんなことを答えて1本もらってました〜

(ぜひみなさんも、脳トレ代わりに考えてみてください)



写真でひとこと①


「毛穴が目立たなくなるファンデーション使ってます」




写真でひとこと②

「だからチンアナゴのふりは無理だって言ったのに…」



沖縄っぽい写真が多くて、見てるだけでも楽しい!

たまにこういうことを考えるのも、頭の体操になっていいねー


第2回大会があれば、みなさんもぜひ〜

(結果発表の回はこちらでした。このシーサー?ゴリラ?がどこにあるかもわかります↓)



今日もむすびよし!



#日記            #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと            #一言グランプリ

この記事が参加している募集

やってみた

昼休みの過ごしかた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!