見出し画像

今日から俺は〜とろろの勲章〜(替え歌シリーズ14)

【371むすび】丸亀製麺(梅干し+とろろトッピング)

つっぱることが男の たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた

泣きたくなるような つらい時もあるけど
いつも俺たち がんばってきた

出汁の旨さに 流されそうになった時でも
歯をくいしばりたえてきた

画像1


ガキのころ 丸亀で見た おむすびにキラめいた
シビれる梅干しを見て
誓った思いを忘れちゃいないぜ
つっぱることが「とろろ」のたった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた

画像2

丸亀製麺の梅干しおむすびに、とろろをトッピング!

チョチョイとだし醤油をかけて食べたら…
めっちゃめっちゃ、うまーーい!

今日からハマりそうな、夏にぴったりの食べかたに。

ご馳走たまでした!



なぜかビュー数だけはすごい、替え歌シリーズ!

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #今日から俺は #男の勲章 #とろろ #歌ネタ #替え歌

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!