見出し画像

玄米丸揚げ味噌は、さらに衝撃的だった

【225むすび】OMUSUBI CAFE(代官山) 玄米丸揚げ味噌

さらに度肝を抜かれた!!!
"絶対ファンになる!おむすびランキング2020"の1位に選ばれたのが、代官山にあるOMUSUBI CAFEの丸揚げ味噌。

おむすびを丸ごと揚げるという、他では見たことのない調理法。本当に美味しかった。それを、「もう一度味わいたい」ということで、訪問することに。

でも、この連載、1000日間で1000種類のおむすびを食べるの中では、大きな問題があった。
それは、同じお店の同じおむすびはカウントされない縛り。過去にも、同じおむすびを食べてしまい、カウントされないことが何度かあった。他の種類のおむすびを頼めばいいのだけれど、丸揚げ味噌がどうしても食べたい!

OMUSUBI CAFEというだけあって、ドリンクや甘味も充実。

お洒落だけど、オープンな雰囲気。
気軽に入りやすそう。

メニューの真ん中に、丸揚げ味噌を発見!
初めて頼んだときは、具の一つだと思っていたなあ。

んっ、白米ではなく、玄米に変えられるのか!
これなら1000のおむすびの中にカウントできる!

**きたきたきた!

これこれこれ!
あつあつあつ!**

本当にこんな感じ!
手で持てないくらい、揚げたて熱々のおむすび。

勇気を出して、かじりつく。

うまい!
あつあつだけど、それがまたうまい!

ホッホッ、口の中で転がさないとヤケドしそうなくらい熱い。そして、中から、甘塩っぱいお味噌がトロリと溢れてくる。

白米を揚げたモチモチした感じもいいけれど、玄米を揚げた香ばしい感じも、これまたいい!
これまた度肝を抜かれるおいしさ。

また、食べに行きたいなあ。
この丸揚げシリーズ、お味噌以外にも増えないかなあ。もっといろいろ体験してみたい!と願いながら…

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの    #ランキング #カフェ  



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!