見出し画像

うさぎの神社で跳ねる大吉

《連続1301日目!》


毎日投稿1300日も超えて、新たな一歩の1301日目!

今日は嬉しい共有を2つさせていただきますー


1300日を達成した昨日、こんな嬉しい「おめでとうございます」が届きました。



毎週の始まりに貰えることもある「おめでとうございます」その1週間の間に「その記事をたくさん読まれました」と伝えてくれる。

あっでもよく見ると、いつも貰っているものと書いていることがちょっと違う。


「先月もっともスキされた記事の1つでした!
あなたの記事がたくさんのひとの心を動かした証ですね」


なるほど。
その月の中でも、スキ数が多い記事にはこういうお祝いが届くのですねー
これはテンションがあがっちゃう!



テンションが上がると言えば、「おみくじ」


少し前に今年の1年を占う意味でおみくじを引いてきました〜


今年は卯年ということなので、調(つき)神社へ。


浦和にある神社で、つきという名前からツキ(運)を呼ぶということで、開運や勝負事のパワースポットでも有名だったりする。

この神社ではいたるところにウサギが祭られていて、狛犬のかわりに狛うさぎが置かれていたりもする。


今年は、うさぎ年だし。ここでおみくじを引きましょう!

念じて。
念じて。


さあ、ツキよ来い!




でた!

大吉。



ちょっと運気が上がってきたかな。
嬉しいことは、みなさんに共有!

みなさんのうさぎ年もツキに恵まれますように!


では!






おむすびを祀った神社で大吉がでた話もどうぞ!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #調神社 #大吉

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!