見出し画像

ぼんじゅーる!コンテチーズを使ったお洒落焼きおむすび

【525むすび】醸す(コンテチーズの焼きおむすび)

焼きおむすびの魅力というか魔力について書いたことがある。

キンキンに冷えたビールにホタルイカの塩辛、そしてカリッと周りを焼いた、焼きおむすびの組み合わせ。

クゥー、と言いたくなっちゃう。


そんな焼きおむすびの魅力をまとめ、ランキングにもしたことがあった。

それは今年の春にまとめた、絶対ファンになる!めくるめく焼きおむすびの世界だ。

あれから8カ月。さらに、素敵な焼きおむすびたちに出会うことができている。

この焼きおむすびランキングも新しいものを作らないと!

ということで、しばらくは精力的に焼きおむすび活動をしていこうと思う。


画像1

クリスマス装飾で、華やか!
伊勢丹新宿店へ。


画像2

上質な和食のお惣菜を売っている「醸す」
ここのコーナーの一角に、おむすびが売られている。

画像3

なんとチーズフェスティバルというものがあるらしい。

チーズ王国✖️醸す
「フランスで最も愛されるコンテチーズの焼きおむすび」

という、洗練された焼きおむすびを発見!
これは食べないと!

画像4

洗練されている!
焼きおむすびにきざみパセリが載っているのを初めて見たぞ!
食べるのが、なんだかもったいない。

画像5

外はカリ!中はフワ!
濃厚なチーズがとろり。
甘辛な醤油味の焼きおむすびと絶妙にマッチング!
フランス生まれのチーズがおむすびの中で和と融合。
なんだろう。これまでにない焼きおむすびの新しい可能性を感じる。
これだったら、クリスマスとかに出てきても違和感ないかも!

焼きおむすびの新しい魅力。みなさんも感じてみませんか。

ご馳走たまでした!



#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #スキしてみて #買ってよかったもの #デパ地下  #チーズ  #コンテチーズ #焼きおむすび #焼きおにぎり #フランス料理

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!